黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライベートレッスン!

今日のプライベートレッスンは
最近取り組んでいる「パブリックアクセステスト」のトレーニングから
ちょっと外れて、
ここの所、文句の多くなったリカの「吠えの修正」をお願いしていた。

早朝、玄関からマンションのエントランスを出るまで
「ガウガウガウ!ワワワン!」と文句を言いながら引っ張るので
近所迷惑で申し訳ない、、と気にしていたのだ。002.gif

朝6時にサラダパパさんに自転車置き場に隠れて頂き、、、
ガウガウ言いながら階段を下りるリカに「ガチャガチャガチャーン!!」と
小石入りのペットボトルを投げて頂いた!
途端にリカは速攻で逃げ、サリーはビビって腰を抜かした。
その後もいつもの公園で小石入りのペットボトルが「ガラガラ」と鳴ると
サリーは「抱っこ、抱っこ!」をせがみ、お散歩どころではなくなっちゃったよ。008.gif

リカにはあまり利かなかったか、と思っていたが
家に帰って、「ピンポーン」の音に反応し「ワンワン!」と吠えた瞬間に
「ガラガラガチャーン!」とリカパパが張り切って投げたら
サリーは動けず、リカも何年かぶりにソファーの下に逃げ込んだよ。037.gif

それからと言うもの、サリーはビビリウンPまでして
午後1時半過ぎまで震えが止まらず、ちょっと心配したよ。025.gif
プライベートレッスン!_e0025240_22504085.jpg
   「あたちは何にも悪い事してないのに、ひどい事しないでくだちゃい!」
プライベートレッスン!_e0025240_22512498.jpg

問題のリカも殆ど一日、ソファーの下に潜っていた。049.gif

あとで、リカだけお散歩に連れ出したが
とってもいい子だったよ。029.gif

こんなに効き目があるとはビックリ!
でも、タイミングや、ワンコの性格にもよるんだろうなぁ、、
リカとサリーにはピッタリの躾グッズだったね!006.gif
by KUROMAMERIKA | 2008-10-04 22:59 | 今日のリカちゃん