黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイクロチップ!

今日仕事で車を運転中、電柱に「探しています!」の文字と、立派な柴犬のカラー写真が、、。
柴犬って脱走しやすいんだよね~!首が太くて、首輪が抜けやすいの。(子供の頃に飼っていた柴犬も何度も脱走して、怖い思いをして、近所のおいしいおやつをくれるおうちに戻ってきてた。)うちのリカは臆病で、飼い主が見えなくなると、必死に探すけど、すぐにパニックになるから
心配。この前いつもの動物病院の先生に「マイクロチップ」の説明を聞いて申し込んできたので、お休みになったら行こうと思う。最近多い震災時にもきっと役に立つと思う。今日の柴犬も早くおうちに帰れればいいなぁ、、。
マイクロチップ!_e0025240_22281047.jpg

                   リカはいつも真剣だ。
by KUROMAMERIKA | 2005-08-29 22:31 | 今日のリカちゃん