黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコ用クッキー

零細企業のうちとしてはそう簡単に休みを取れないため、
リカの出産、子豆達の安全のため、室内カメラ(ドコモFOMAで見られるやつ)を設置した。
リビングから廊下が写るようにしているが、全くリカは写ってくれない。
夏休みに入って、いったい昼間はどこにいるんだろう、、と様子を伺っていると、
昔からなじみにしている「ソファの下」(そこはカーペットを敷いていない)か、玄関。
お腹が熱いから冷たい所を探して寝ているらしい。
まぁ、カメラに写らないのは元気な証拠(?)ということにしておこう。
ワンコ用クッキー_e0025240_12321368.jpg

ワンコ用クッキー_e0025240_12322885.jpg


先日お菓子作りの名人konkoちゃんがリカのご懐妊のお祝いに
「ワンコ用クッキー」を作成してくれた。
私の要望を入れて「ポッキーの2倍くらいの長さで、なるべく固いの」を作ってくれたのだ。
ワンコ用クッキー_e0025240_12333810.jpg
  「早くほしい~!」と涙目で、ベロも出ちゃうよ~!
ワンコ用クッキー_e0025240_1234143.jpg

とリカには大好評!(私もビールのつまみにしちゃったよ!ゴマが香ばしくっておいし~!)
なぜ長くて固いのがほしいかというと、お留守番の時に毎日玄関であげるから。
いつもはジャーキー(鮭や、馬肉など)だが、短いと一瞬で食べ終わってしまう。
ワンコ用クッキー_e0025240_1234396.jpg

忘れ物をした時や、ぐずぐずしていると「長いお留守番なんだから、もう一本よこせ!」となる。
長くて固いジャーキーだと、「こりゃ、食い応えありそうだな!」とリビングに持っていって食べるのだ。konkoちゃん、ありがとう~!!

出産予定日から2週間を切ったよ。
相変わらず元気なリカ。公園をダッシュして、
家の中でも「ピーナッツを取りに来い!」ゲームをする。
本当にこんなに元気で赤ちゃんが産まれるんだろうか、、。
by KUROMAMERIKA | 2007-08-13 12:41 | 今日のリカちゃん