黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコー検査②

先週は急患で先生がお留守だったので、今週もう一度エコー検査に行ってきたよ。
今度はちゃんとお腹の毛を剃って、赤ちゃんが何頭いるか、健康に育っているかを
診てもらったんだよ。
エコー検査②_e0025240_853203.jpg
待っている間、緊張して生あくびが出ちゃうよ。
エコー検査②_e0025240_853399.jpg

エコー検査②_e0025240_8541383.jpg
   何してるの~!や、やめてぇ~!!
エコー検査②_e0025240_85574.jpg


赤ちゃんはやっぱり2頭。両方ともスクスク育っているみたい。

エコー検査②_e0025240_8502781.jpg


元気に心臓が動いていたよ。もう背骨もはっきりわかるし、脳まで見えてびっくり!
頭は14.4ミリだって。リカの体重も5.2㎏から5.5㎏に増えていたよ。
とりあえず順調みたい。良かった!
ついでに看護婦さんに初めて爪を切ってもらって、リカは大騒ぎ!
4人がかりで押さえ込んだよ。恥ずかし~!
いつもはたくさんお散歩(ダッシュ)していたから爪を切る事はあまりなかったんだけど、
赤ちゃんが出来てからはダッシュできないからちょっと伸びてきちゃったんだよね。
看護婦さんはとっても手際良く切ってくれたよ。さすがだね~!
これから肛門腺しぼりと、爪切りは看護婦さんに任せよう!とリカパパもホッとしてたよ。エコー検査②_e0025240_944548.jpg

エコー検査②_e0025240_95616.jpg
はい、お疲れさん!
by KUROMAMERIKA | 2007-08-05 09:08 | 今日のリカちゃん