黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨年~お正月休み

昨年からお正月休みの話題を更新していなかったので、ここで一気に公開!

昨年末の大忙しの中のクリスマス。
毎年恒例の私が習っている中国書道の「書道展覧会」が飯田橋の「日中友好会館」で3日間行われました。いつも「忙しい」を連発している私に先生が与えて下さった課題は文字数が少なく、なんて優しい先生だ!と思ったのもつかの間、、「一文字が難し~!!!」
結局今年も納得のいく一枚は書けずじまい。はぁ~~~、、。
でも、先輩方の作品はものすごーい気合で、展覧会場にいるだけでも体に力が湧き上がってくる感じ!
昨年~お正月休み_e0025240_2239836.jpg昨年~お正月休み_e0025240_22402113.jpg
昨年~お正月休み_e0025240_2241954.jpg


と、話は変わって、会場のトイレで携帯をボッチャンッ!と落としてしまい、全く電気も付かなくなってしまい、大慌て!次の日の朝一番に近くのドコモショップに行き、何とかデータだけは戻って(ホッ)新機種に買い換えました。「オーッ、これは偶然にもベッカムが宣伝しているやつでは、、?!」とプラス思考の私は「頑張ってる私に神様がクリスマスプレゼントをしてくれたんだわぁ!」ということに。

仕事は、年末仕事納めになっても全く終わらず、大晦日からようやく一段。
リカパパは最後の最後に「ぎっくり腰」になっちゃったんだよ。最悪~!
お隣さんが「配管の掃除しといてあげるね。」と毎年恒例の優しいお言葉。
家の中も丸く掃除機をかけ、溜まった埃をたたせないいようにそーっとしておいたよ。
そのまま毎年恒例の石原裕次郎のお墓のある「総持寺」にお参り&ご祈祷。
続いて関東の一宮の「寒川神社」でご祈祷。
昨年~お正月休み_e0025240_22424645.jpg


小さな零細企業は「神頼み」しかないんだよね~。
「とにかく今年も無事に過ごせますように。」


無事にお参りも済ませ、3日にようやく「冷蔵庫の掃除」をしたよ!
次の日が初ゴミ出しの日だったから。冷蔵庫は去年も出来なかったから、とっても気になってたんだよね!賞味期限切れの調味料とかバカバカ捨てて、とってもすっきりしたよ。
これから大掃除は半年に一回「一箇所」にしようっと!


そして4日はとーっても楽しみにしていた「軽井沢一泊旅行」
11月に那須に行ったばかりで、ちょっと贅沢かなぁ、と思ったけど、すごい忙しさだったから「とにかくゆっくり休みたーい!」と予約を入れちゃった。
とっても人気の宿で名前は「星のや」
昨年~お正月休み_e0025240_2244698.jpg

昨年~お正月休み_e0025240_22444665.jpg

リカも二人が一緒で安心したのか、すっかりくつろいでたよ。
昨年~お正月休み_e0025240_22453021.jpg
昨年~お正月休み_e0025240_2246146.jpg




「1月前半は4日しか空いてないです。」(ワンコも泊れる部屋は1個だけ)
と言われちゃったから「では!」と。
最高に素敵な宿でした!!絶対また行きた~い!
とっても空気が冷たかったけど、お天気が良くて、星が綺麗で、サービスが良くて、食事がおいしくて、リカもいい子で、皆に「可愛いですねぇ!いい子ですねぇ!」と言われて、リカパパも上機嫌。昨年~お正月休み_e0025240_2247184.jpg
昨年~お正月休み_e0025240_22481937.jpg
昨年~お正月休み_e0025240_2249045.jpg



昨年~お正月休み_e0025240_22494298.jpg
昨年~お正月休み_e0025240_22502768.jpg



さぁ、お休みは後2日。映画も観たいし、運動もしたいし、書道も書かなきゃ!
でも、仕事の準備もしなくちゃあ!!
by KUROMAMERIKA | 2007-01-07 23:02 | 今日のリカちゃん