黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

甘え方

お休みの日は、平日と違って変な時間に家にいる事がある。
この日はテニスをしてシャワーを浴びたリカパパ。
すると「リカパパぁ~、そ・ろ・そ・ろでしょ~?」
e0025240_01793.jpg

e0025240_055045.jpg


「リカちゃんまだでしょ~。」と言うと
即座にサリーが!
「リカパパしゃ~ん、そろそろじゃあないでちゅか~???」
e0025240_0112822.jpg

e0025240_017176.jpg

    リカも「サリー、頑張るのよ!」

それでもねー、夕食にはまだ早いでしょー。3時ですから、、042.gif

e0025240_023511.jpg


   「おかあやん、うまくいかなかったでちゅね~。」
  「ちょっと早すぎたかしらね~。」
by KUROMAMERIKA | 2010-07-26 00:25 | 今日のリカちゃん

いろいろあるけど

いろいろ辛い事も多いけど
嬉しい事もたくさんあるよね001.gif
昨日は紅ちゃんの三兄妹の銀ちゃん、柚ちゃん、瑠璃ちゃんの3歳のお誕生日024.gif

おめでとう067.gif

来月はうちのやんちゃサリーも3歳よ~!

みんなパピーで、うちでサラパパの躾教室をやってもらった時の事とか
懐かしく思い出すわ~(リカが強烈に怖かった!)
e0025240_2341619.jpg

「全くあの時は大変だったわよ!銀ちゃんに噛み付いたつもりがあたしのサリーに
かみついちゃったし」

e0025240_23435724.jpg

「おかあやん、あの時は鬼婆みたいでちたよね~。怖かったでちゅね~。
今も怖いでちゅけどね。」

これからもいろいろ起きるかもしれないけど
頑張って元気で楽しく暮らせますように016.gif
by KUROMAMERIKA | 2010-07-25 23:51 | 今日のリカちゃん
先月のリカの8歳のお誕生日から
すっかりブログ更新から遠ざかり
この憂鬱になる湿気&蒸し暑さと戦っておりました。

リカとサリーもこの蒸し暑さに
お散歩も少し歩くとへぇーへぇー、はぁーはぁー。
「早く帰ってご飯にしようよ。」「あたしゃ帰るわよ。」

そんな毎日を過ごしていましたが、、
親戚犬の紅家では何と親子で白内障発覚!
うちも8歳だから、そろそろサプリメントでも飲ませようか、、
と思ってリカの目やにを拭いていると
「ん?し、白い?!」「え~~~っ?!リカももうすでに白内障じゃない???」
e0025240_23541639.jpg


次の日いつもの病院で診てもらうと
「確かに水晶体の奥の方にらせん状の線が走ってますね。これは珍しいなぁ。
でも、斜めから見ると綺麗ですよ。まぁ、年相応の白内障の初期ですね。
サプリメントを出しますから、これから1ヶ月後に診せて下さい。」

はぁ~、、やっぱり、、。
いろいろ考えて野菜を刻んだりしたけど
来るものは来るのよね~。
でも柚ちゃんや、紅ちゃん達のおかげでショックは軽く
冷静になれる。
これからは「抗酸化食」が大切との事。
そういえば愛犬厨房のお姉さんが「ビタミンEが重要」と言ってたわ!

人間もワンコもゆーっくり年をとるよう頑張らなくちゃね!
by KUROMAMERIKA | 2010-07-06 23:55 | 今日のリカちゃん