黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニオフ会

昨日はリカちゃんファミリーにとって
初の「大都会でのミニオフ会」があった。
オシャレ~なお店をプーママさんが予約してくれていたため
「是非、雨でも参加!」と張り切っていたが
内心、不安だらけ、、。
「田舎者の2ワンコ(&銀ちゃん)がオシャレ~なお店でいい子にしていられるかしら、、?」
食事の後のお散歩でブルって歩けないんじゃないかしら、、?などなど。

でも、心配していた雨も上がって、黒ワン達にはちょうど良い曇り空に。
プーママさんの配慮で、別の場所で、みんな慣れてからのランチだったので
店内でガウガウすることも無く、楽しくランチができたよ。
e0025240_11495477.jpg

前から気になっていたお店「ロアジーナ」だったので感激016.gif
e0025240_11511610.jpg

e0025240_1151456.jpg

e0025240_11522636.jpg

いつものように定期的に銀ちゃんとラブラブ~010.gif
e0025240_11525483.jpg

お兄ちゃんは誰でちゅか?とりゅう君にもちょっかいを出すサリー

なかなか会うことの出来ないミルちゃん、りゅう君、こむぎちゃんにも会えて嬉し~024.gif
リカパパなんて「リカちゃんのパパですよ~。」とご挨拶に行ってたよ。012.gif
e0025240_11572931.jpg


e0025240_1235732.jpg

e0025240_1284214.jpg


        リカは待ちくたびれて、大あくび012.gif

e0025240_12122789.jpg

いつものごとく、餌付けお姉さんからたくさんおやつをもらい(いつもご馳走様です043.gif

お散歩へ。
e0025240_12161191.jpg

e0025240_12191048.jpg

                    本当にお久しぶりのミルちゃん、こむぎちゃん、りゅう君。
e0025240_1220340.jpg

カラスとにらめっこのサリー。「負けないでちゅ!」

せっかくなので「都会」と解る場所で記念撮影。
e0025240_11595938.jpg

e0025240_1213654.jpg

             本当に銀杏並木が綺麗!
e0025240_1221765.jpg

e0025240_12234757.jpg

e0025240_12242645.jpg


            いつもブログを見ては、「そっくり~!」とビックリする健太君と並んでパチリ。
             やっぱり似てる~!

少し外苑をお散歩して、解散。
みなさん、またよろしくね~029.gif

帰りに、先日テレビで観た「セレブ・デ・トマト」という全国のトマトばかりを集めたレストランに
立ち寄り、珍しいトマトを購入して帰ったよ。
e0025240_12265539.jpg


この時、銀ちゃんは初めての車内待機。
最初は啼いていたけど、サリーが慰めていたのか、戻ったらいい子にしていたよ。
ちょうどいいトレーニングになったね。少しずつ慣れて行こうね。
by KUROMAMERIKA | 2009-05-31 12:43 | 今日のリカちゃん

リカの笑顔

最近、朝のお散歩はリカパパが一人で行っているので
私はあまり一緒にお散歩をしていない。

でも、「最近はリカとサリーとボールで遊ぶんだ。」とリカパパが言うし、
いつもの公園の紫陽花がそろそろ咲いてきた頃と思い、
久しぶりに一緒にカメラを持ってお散歩に行ったよ。
e0025240_18414571.jpg

e0025240_1842832.jpg

e0025240_18435100.jpg

e0025240_18432671.jpg

                         綺麗だね~!
e0025240_18441245.jpg

e0025240_1845225.jpg

e0025240_18454864.jpg

平日の早朝はだ~れもいないので、いつもノーリードで遊ばせてもらえるんだね。
ちゃんと言う事聞かなくちゃだめだよ。
e0025240_1846431.jpg

e0025240_18473525.jpg

e0025240_18482771.jpg

e0025240_18493917.jpg

e0025240_18502977.jpg

あれっ?サリーったら棒を見つけて、得意気だね?でも、誰も「取りに来~い」を
やってくれないよ。
e0025240_1852112.jpg

「ほら、サリー、早く来なさい!」あらら、棒を持ってきちゃったのー?
それじゃあ、そろそろボールを出すか?
e0025240_1855763.jpg

e0025240_18555931.jpg

e0025240_18563458.jpg

e0025240_18594712.jpg

リカも楽しそうだね!
e0025240_1904389.jpg

二人とも真剣!
e0025240_1921326.jpg

e0025240_1924419.jpg

いつもリカが早く取るのに、サリーが横取りしちゃうんだよ。
e0025240_194612.jpg

e0025240_194457.jpg

でも、やっぱりリカも楽しそう!
by KUROMAMERIKA | 2009-05-30 19:14 | 今日のリカちゃん

今日もサリー

ブログネタが無いわけではないけど、
うちの中で笑わしてくれるのは若いサリーだ。
みなさん、今日もサリーでお楽しみ下さい。

「やっぱり伏せ?」     サリーちゃん、器用な所で「伏せ」してるね~。
e0025240_23222972.jpg



e0025240_23232370.jpg


        って、騙されませんよー013.gif

「リカパパごめんちゃい!ごめんちゃい!ちょっと横着しちゃったの!」
e0025240_23313698.jpg

e0025240_23351827.jpg

                        「しょうがないなぁ~010.gif

そんなお調子者のサリーですが、、こんなオカルトな面も。
e0025240_23393454.jpg

e0025240_23395614.jpg

おいおい、お耳が引っ張られちゃって、白目になってるよ042.gif
by KUROMAMERIKA | 2009-05-24 23:46 | 今日のリカちゃん

フエルト人形

唯一、コピーに成功した写真
先日お友達のkonkoちゃんが「リカ人形」をプレゼントしてくれたので
ぜひ、サリーも!とお願いしていたのが届いたのだ。
さっそく2匹並べて記念写真001.gif
e0025240_2123661.jpg

e0025240_21242760.jpg

ちょっと後から届いた方は大きくなっちゃったけど
やっぱり2匹揃うと可愛い016.gif
他の写真を消してしまった分、大切にしよう012.gif
by KUROMAMERIKA | 2009-05-18 21:27 | 今日のリカちゃん

さざえさんっ?!

先日、私とした事がっ!!!033.gif
というショッキングな出来事が2つも起きた。

一つは、携帯の写真をCD-RWにコピーしようとしたら、一度目はエラーになってしまったので
二度目にちょっと強引にEnterを押した。
すると、今までの中身が全て消え、その携帯の写真だけが残った。
007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif
ウェ~ン!!半年分くらい消えちゃったぁ~!!

そして、二つ目は、洗濯物干しハンガーに洗った物を干していた所、
突然ハンガーが外れ、すぐ下にあったパキラの鉢の上に「ドッシャーンッ!!」と落ちた。
もちろん洗濯物は土まみれ、鉢からパキラの根ごと飛び出し、葉は折れ、
床は泥だらけ!「ギョエ~ッ!タ、タスケテ~!」と叫ぶと
e0025240_2112346.jpg

リカパパ「おまえはさざえさんか?!」
e0025240_21141480.jpg

e0025240_21144058.jpg

「今、リカがお魚咥えたどらネコ~、、って歌ってたぞ。」
とほほ、、。
by KUROMAMERIKA | 2009-05-18 21:18 | 今日のリカちゃん
お休みが終わって、仕事が始まると、途端にワンコ達は寝て待つ毎日が始まり、
ブログネタも無くなる。
そんな時はいつものサリーネタで。

最近リカパパはサリーの事がお気に入り。
先日も書いたが、ここの所サリーの成長が著しい。
N700系か?ダックスか?カモノハシか?と思われた伸びた鼻先もすっかり横に広がり
立派な柴犬の顔になってきた。
e0025240_2223163.jpg

e0025240_227330.jpg

ヒョロヒョロだったバンビか?ピンシャーか?と思われた体型も綺麗に筋肉がつき
毛も生え変わり、立派な柴犬の体つきになってきた。あこがれの太い首も完璧だ。
e0025240_2281223.jpg

e0025240_2284499.jpg

まぁ、いろいろ難はあるが、去年の事を考えると、
「本当に良くここまで立派に育ってくれたものだ。」と思わずにはいられない。
それにしても、相変わらずの能天気腹天だ。
e0025240_2215158.jpg

e0025240_2215243.jpg

e0025240_22155022.jpg


最近、リカパパは2ワンコを「食っちゃ寝のんき~ズ」と呼んでいる。
e0025240_22173624.jpg

e0025240_22175752.jpg

食っちゃ~ (その横着な格好、、もしかしてお座りのつもり?まさか伏せのつもり?)
e0025240_22184518.jpg

      寝ぇ~ (その格好とその顔、ちょっと危なくないですか?)
e0025240_22341399.jpg

リカ「何かうちの子が?」
e0025240_2221878.jpg


サリー「あたちに何かぁ~?」 近付き過ぎですから。
by KUROMAMERIKA | 2009-05-14 22:35 | 今日のリカちゃん

だらしないんじゃない?

ちょっとぉ~、いくら連休だからって
みんな、だらしなさ過ぎるんじゃなぁい?!e0025240_23474710.jpg

リカ「だって疲れたんだもん。」
e0025240_2359341.jpg

e0025240_23485528.jpg

                                サリー「あたちもー」

そ、そういえば、連休中はこんな事も、、。
e0025240_23512962.jpg

e0025240_2351545.jpg

友人達とテニスをした時、中にワンコ好きな人がいて、ワンコ達を連れて行って
長い時間、待機させた。
この時もリカとサリーは文句言いたげだったね。
それで、お疲れなんですね?
by KUROMAMERIKA | 2009-05-12 00:00 | 今日のリカちゃん
ようやく今回メインに考えていた「養老渓谷」
e0025240_193941.jpg

e0025240_1935780.jpg

e0025240_1944741.jpg

e0025240_1985146.jpg

ここは5つの滝がいっぺんに見られるという、「すごい」所。
降りるのも恐怖だったが、登るのもものすごく大変。
銀ちゃんも足が板の隙間にはまっちゃうし、
リカもジャンプが失敗して、後ろにひっくり返りそうだったよ。042.gif

気を取り直して、渓谷へ行く事に。
e0025240_19144727.jpg

e0025240_19155045.jpg

ここは少々暑い日でも木々が日陰を作ってくれて、とっても気持ちの良い場所。
紅葉の時期はなかなか綺麗らしい。
でもあんまり人がいない方が気楽でいいね。
e0025240_19263934.jpg

泡またの滝の前で記念撮影。                                
e0025240_19251374.jpg

e0025240_1944792.jpg

さぁ、帰ろうか。

e0025240_19292579.jpg

e0025240_19493190.jpg


車の中でも銀ちゃんとサリーは仲良くお水を飲んで012.gif
もちろんおうちに着いて別れる時も最後のラブラブ。

一日良く遊んだね~。お疲れ様。
e0025240_19344923.jpg


by KUROMAMERIKA | 2009-05-09 19:52 | 今日のリカちゃん
お腹を満たした私達(もちろん人間のみ)はプーママさんが綺麗だったという
ローズマリー公園へ。
この日は朝から快晴で、黒いワンコにはちょっと暑すぎたね。
でもとっても綺麗だったよ。
e0025240_1829720.jpg

e0025240_18294016.jpg

e0025240_1830787.jpg

e0025240_1830383.jpg

e0025240_18314888.jpg

ひゃ~っ、アッチッチだよ~!
e0025240_18332211.jpg

暑くても、やっぱり銀ちゃんは笑顔なんだね?!
e0025240_18351065.jpg

                                      あたちたちはもう限界でちゅ~。
e0025240_18362449.jpg

e0025240_18373937.jpg

                                             慌てて日陰に避難!

さぁ、そろそろランチタイムだね。
少し離れてるけど、ドッグランも出来たという「ハーブベジタブルガーデン」へ。
e0025240_18412951.jpg

e0025240_18425237.jpg

e0025240_18435870.jpg

e0025240_18444038.jpg

                    日に当たった後のビールは最高!野菜も美味しいし。
                                    カレーも美味しかったね~。
その間、テーブルの下では、、
e0025240_1847282.jpg

e0025240_18473661.jpg

e0025240_18481276.jpg

サリーと銀ちゃんのラブラブタイム010.gif
疲れてるはずなのによくやるね~。

そしてこの日のメインにしていた「養老渓谷」へ。
by KUROMAMERIKA | 2009-05-09 18:58 | 今日のリカちゃん
古い話ですが、本格的連休の始まりの5/2は
久しぶりに銀ちゃんちと千葉に日帰りドライブしてきました!
アクアラインも1000円になったことだし、ぜーったい混むよ!と
早朝5:50に待ち合わせ、それぞれチーを済ませ、いざ出発!
と、どこまで行っても全然混んでないね。
e0025240_17465852.jpg

途中のパーキングで休憩。さすがに黒の3ワンがいると、人の目を引くね~。
声を掛けられるたびに、「これが親子で、これとこれが従兄妹で。」と説明。
e0025240_1751637.jpg

ほらほら、砂浜だよ!綺麗だね~!
e0025240_17535390.jpg

e0025240_17541914.jpg

e0025240_17555250.jpg

銀ちゃん、そのスチロールどうするの?
e0025240_1757541.jpg

ひゃあ~!お水に入っちゃったよ!さすが男の子!
練習したら泳げるようになっちゃうね!
e0025240_17592485.jpg

サリー「さすが銀ちゃん、かっこいいわぁ!」
e0025240_1812427.jpg

海岸好きなリカも楽しそうだね!

この後、道の駅「潮風王国」へ。
連休のイベントか、お店が沢山出てるよ。楽しそう~。
朝が早かったから、ちょっと休憩。美味しそうなパンやトルティーヤで朝食。
e0025240_1881094.jpg

美味しそうなコーヒー、そろそろ入ったかな?銀ちゃんはどこでも楽しそうだね!
e0025240_18104747.jpg

リカとサリーは待つのが嫌い。だって後ろで変な音がするんだもん。
後ろではジャズ演奏が始まる前の音出し中。
by KUROMAMERIKA | 2009-05-09 18:22 | 今日のリカちゃん