黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リカに習って、毎日サリーもリカパパに熱烈ラブコール016.gif
初めは嬉しくて「リカママ、見て見て~!写真撮って~!」だったが
e0025240_23271840.jpg

e0025240_23312599.jpg

あまりの熱烈さに「いい加減にしろ!テレビが見えないよ!窒息するー!」
e0025240_23345512.jpg

e0025240_23415673.jpg

e0025240_2342479.jpg

毎日大変です。012.gif
by KUROMAMERIKA | 2009-01-28 23:44 | 今日のリカちゃん

おねだり

小さい時から食い意地の張ったリカ
最近特におねだりの仕方に熱が入っている。
サリーにやり方を教えているのか、
リカの次にサリーもまねしてやってくる。
リカパパ、メロメロである。
e0025240_22221693.jpg
リカパパん、ご飯のお時間じゃな・あ・い~?
e0025240_22251652.jpg
                              ほ~ら、可愛いでしょ~?
e0025240_22274328.jpg

                                サリー、こうやるのよ!
by KUROMAMERIKA | 2009-01-11 22:31 | 今日のリカちゃん

遊んでばかりじゃ、、

今年に入っても毎日ワタワタと過ごしてきている我が家だが
トレーニングも頑張っている。
(写真を撮る余裕がないので、アップしていなかったが)
1月は4日と10日。
なかなか自主トレができないが、毎週一度でもサラダパパに修正してもらうと
ワンコの動きが格段に違う。

そして指導するリカパパの気合も違うのだ。
今日も酔った勢いで「ほら、リカ、立って!」「サリー、来い!」
「おー、ついでに歯磨きもするか!」
e0025240_22103985.jpg
   酔っ払いは嫌いなんだけど、、リカパパだから言う事利かなきゃ、、。
e0025240_22114075.jpg
                        リカパパ、怖いでちゅ、、。
e0025240_22121542.jpg


by KUROMAMERIKA | 2009-01-11 22:15 | 今日のリカちゃん

年末の旅行

もう2009年の仕事初めも目の前となってしまったが、
昨年末に1泊で伊豆に行った。
e0025240_225055.jpg

まだリカが子供の頃に行って、とっても気に入っていたお宿の「四季の蔵」
ぜひもう一度、、と思っていたら、
「COCORO」という離れが出来たと聞いていた。
何度か問い合わせをしても、いつも満室でなかなか予約が取れなかったが
本当は超忙しいはずの年末の28日、「一泊だけ空いている」というので
「えいっやーー!」と行ってしまった。
e0025240_22737.jpg

e0025240_229147.jpg

e0025240_2294111.jpg

e0025240_22124899.jpg

e0025240_22142842.jpg

e0025240_22164192.jpg

e0025240_22194712.jpg


e0025240_22293662.jpg
もうお部屋もテラスもお庭もお風呂もお料理もサイッコーーーッ!!!

あ~、、大掃除もしていない、年賀状も書いていない我が家に帰りたくなーーい!って感じ。

もちろん砂浜も満喫して、サリーは大はしゃぎだったよ。
e0025240_22262327.jpg

e0025240_22271796.jpg
  さぁ、また次に行ける様に頑張らなくちゃ、、ね!
by KUROMAMERIKA | 2009-01-04 22:35 | 今日のリカちゃん

体験モニター

昨年の年末に応募していたモニターが当たった。
いつもお世話になっているワンコご飯の「愛犬厨房
から3月に新発売される「ホームスタイル・プレミックス

リカがサリーを出産する1年前から手作り食にしているが、
栄養の偏りなど気になる事も多く、何とか手早く安心してあげられるものはないか、と
いつも探していた。
最近では、このお店で扱っている「健康一番」が定番だったが
今度は同じものばかりをあげていて大丈夫だろうか?
などと心配になってくる。
そんな時に「お肉とオイルを加えるだけのプレミックスのモニター募集」のお知らせ。
それもこれは国産のこだわり原料と穀物抜き。
是非、使ってみたいと応募した。

e0025240_1949356.jpg


e0025240_19505454.jpg

う~ん、いい感じ!すごくいい匂いで、美味しそうに食べる。
すごく細かいパウダー状なので、消化もいいらしい。
e0025240_19524110.jpg

野菜が足りない時に代用もできるし
(便秘しやすいリカが便秘しないで、いいウンPが出る!)
旅行の時にも便利だ。
早く発売されないかな~。
by KUROMAMERIKA | 2009-01-04 19:54 | 今日のリカちゃん

2009年!

新年、明けましておめでとうございます!
e0025240_11213469.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

by KUROMAMERIKA | 2009-01-01 11:22 | 今日のリカちゃん