黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良く眠れてます。

最近、洗い物でお湯を使うため、手が荒れていたので
綿の手袋をして寝てみた。
e0025240_90039.jpg

起きたら、、こうなってた。私、熟睡できてるみたいです、、。
e0025240_90545.jpg

あたちは知らないでちゅ。お花が綺麗でちゅね。
by KUROMAMERIKA | 2008-12-24 09:12 | 今日のリカちゃん

大イベント!

今日はサラダパパのドッグラントレーニングの日だったが
リカのヒート(もうおしまいのようだが)もあったので
断念することに。
すると、近くにリカパパの友人親子が来るので
「一緒にお散歩したい!」「ランチも一緒に!」という
リカとサリーにととっては「大イベント」の日となった。
友人の可愛い一人娘はまだ7歳。
上手にお散歩できるか、心配だったが
「ゆっくり」と声をかけながら、上手にお散歩できたよ。
e0025240_17194135.jpg

e0025240_172158.jpg

以前何度かテラス席を利用したことのある仲町台駅の近くのお店の中に
「店内ワンコOK」のお店があったので
ランチを予約して、2頭も一緒にランチ。
e0025240_17243865.jpg

e0025240_17253853.jpg
     さすがに「アンダー」はしていられなかったけど
リカもサリーもいい子にしていられたよ。
e0025240_17284566.jpg

            お料理もとっても美味しかったね!
e0025240_1728924.jpg

e0025240_17304829.jpg

       あらあら、サリーは疲れてメイちゃんにもたれて寝ちゃったね。
メイちゃん、ありがとう!また一緒にお散歩してね!
by KUROMAMERIKA | 2008-12-13 17:38 | 今日のリカちゃん

お散歩の約束

今朝は、リカとサリーのお散歩に
リカパパのお友達&娘の美咲ちゃんが同行する予定になっていた。
ビビる場所でなければ、ちゃんと「ゆっくり」歩けるサリーを
美咲ちゃんに預け、私がリカを連れて出発。
フレキシリードの使い方を知らない美咲ちゃんは
サリーに引っ張られたり、引っ張ったりしながら
頑張ってお散歩してくれたよ。
早朝から寒いのに、お疲れ様!
また一緒にお散歩してね!
e0025240_13235448.jpg


e0025240_21303494.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-12-07 13:28 | 今日のリカちゃん

久しぶりの、、

昨日は久しぶりのプライベートレッスン。
何だかんだとサボりにサボって、
前回から2度くらいしか練習していない。
毎朝、時間との戦いで、1頭ずつのお散歩は皆無。
土日のどちらかで、私が順番に連れて行くのだが、
帰ると私がクタクタに。

そんなこんなで、全く進歩のないまま当日になってしまったのだ。
そんなついでにリカはヒート真っ盛り。
サラダパパに「こんななんです。」と会った途端に言い訳。
そして言い訳している間にサリーは震えだす。
前回の人ごみの記憶を忘れていないのか?

「まぁ、まずは歩きましょう。」と環境に慣れる所からスタート。
すると、リカパパが連れているリカが素晴らしい動きを見せるではないか!
さすがヒート中でいつも以上に食い意地が張っているのか?
リカパパの目から視線を外さない。
やったことのない「脚側歩行」ってやつか?!
苦手な電話ボックスも何とか入れるようになり、
またまた経験のない「アンダー」もすんなり。

サリーはなかなか環境に慣れられず、ビビリながら歩いていたので
「こういう環境の中でご飯を食べるようにしましょう。」との事。
頑張れ、サリー!
e0025240_1322862.jpg

e0025240_1325626.jpg
左がまだまだ行けるリカと、右が一杯一杯のサリー

レッスンが終わり、お天気だったので、近くの大きな公園を軽く一周して帰ったよ。
e0025240_1352759.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-12-07 13:07 | 今日のリカちゃん