黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年に一度の展覧会!

この土日は、恒例の年に一度の「書道の展覧会」だった。
ワンコの事を除いて、今ではテニスと書道(中国書道)が私の趣味。
どちらも初心者で、全然上達は遅いのだが、
地道に続けている。
e0025240_22465196.jpg

e0025240_22474037.jpg

e0025240_22484868.jpg

e0025240_225032.jpg
    これらは大先輩方の書、、すばらしい!!

私の所属している「天真書法塾」はまだ7年しか経っていないのに
ものすごくレベルが高く、観る人を飽きさせない。
部屋にいると、ものすごいパワーに圧倒されて、クタクタになってしまう。

私も早く「人を感動させる書」を書けるようになりたいものだ。
e0025240_2251567.jpg

e0025240_22532376.jpg
                       ちなみにこれが私の書。
                            遠くから観ると、ちょっとは観れるかな~、、。

先生は元々「武道家」なので、そちらのネットワークがとても広い。
お花の贈り主も「極真カラテの松井館長」から。
e0025240_22543686.jpg

土曜に行われたパーティーでも「剣術」や「武道」のパフォーマンスが行われた。
e0025240_22562858.jpg

e0025240_22581893.jpg

e0025240_2315176.jpg

   最後は先生も国宝の真剣を持ってパフォーマンス。
           う~ん、、70歳を過ぎてもお元気だ。
by KUROMAMERIKA | 2008-11-30 23:14 | 今日のリカちゃん

リカパパ、大満足!

リカだけの時でも、甘えてくるリカを抱っこして寝るのが
リカパパ至福の時だったが、、
今では「2段式」
リカパパ、目尻が下がりっぱなしである。
e0025240_2227577.jpg

e0025240_2229786.jpg
ただ、この後サリーの手が伸びて、リカの頭に触り、
「ガウルル、、」と唸ったリカのために、手をどかそうとしたリカパパは
寝ぼけたサリーに「ガブリッ!」とやられたのでした。
by KUROMAMERIKA | 2008-11-30 22:34 | 今日のリカちゃん

気を取り直して、、

久しぶりのブログ更新。
ようやく3連休の中日のお天気な一日。
前から同じマンションのワン仲間、
リカの幼馴染ジャスティン君ちと、サリーの幼馴染、おなじみ銀ちゃんちとで
日帰り紅葉狩りドライブを約束していたんだよ。
場所は、以前紅ははのブログで公開していた
「北秋川渓谷」
この日は本当に一日暖かく、紅葉もすばらしかったよ。
e0025240_19324893.jpg
     ジャスティンもいい子で乗ってたよ。
e0025240_1934310.jpg
                           車に弱いサリーも頑張ったね。
e0025240_19364150.jpg
  今回は銀ネエとパパが参加のため、2台で出発。
e0025240_19523395.jpg

e0025240_19542537.jpg
   まずは「払沢の滝」で記念撮影。
e0025240_195667.jpg
   最高に綺麗!
e0025240_19573132.jpg
                        銀ちゃんも銀パパもかっこいいぞ!
e0025240_2025960.jpg
   空気が冷たく、とっても澄んでいたよ。
e0025240_2042165.jpg

e0025240_205814.jpg

   本当に快晴で、景色が最高!
e0025240_208580.jpg
ここでも皆で記念撮影。
e0025240_209018.jpg


ここには2件の定食屋さんが。
駐車場が混んでいて、停めさせて頂いたので、
「四季の里」で昼食を取る事に。
e0025240_2022183.jpg

すると「裏にドッグランがありますよ。」との事。
それはラッキー!
さっそく4ワンはドッグランで開放。
e0025240_20163399.jpg
他にワンコはいなかったので、
食事中も外で待てるジャスティンと銀ちゃんはドッグランで待機。
さすが男の子。
臆病なリカ(喚き続けてた)とサリーは車で待機。
e0025240_20193453.jpg
ここのお勧めの「だんご汁定食」温かくて美味しかったよ。
他にコンニャクや、梅干など、いろいろお買い物もしちゃった。
この後、すぐ近くのお豆腐屋さんで、豆乳ドーナツを買ってデザートタイム。
これも揚げたてでサクサクで美味しかったぁ!
お腹も一杯になったので、「次はどうする?」「鍾乳洞でも行ってみようか?」
と言いつつ、看板を見失って、その先の「都民の森」を目指す事に。
でも、途中で、また美味しそうなパン屋を発見。
e0025240_20245547.jpg
  銀ネエが天然酵母の美味しいパンで餌付けを始めたよ。
e0025240_20355985.jpg

皆、とってもいい子!銀ちゃん前に行き過ぎてお顔が見えないよ。
e0025240_20292775.jpg
  テラス席でコーヒータイム。
この時、下の河原では銀ネエが大変な事に!
e0025240_2113625.jpg

 張り切って靴下を脱いでると思ったら、、思いっきり転んでびっしょりだよ!
慌てて銀パパと銀ちゃんが助けに。
着替えはないので、ワン用のバスタオルを敷いたりして先に出発。

無事に着いた「都民の森」はまた素敵だった。
道にウッドチップが敷き詰めてあり(ワンコ用ではなく、人間用)
ヒーリングになっているらしい。
e0025240_2042336.jpg

e0025240_20454098.jpg

そしてその先にも「三頭の滝」とつり橋が。
e0025240_20471365.jpg

e0025240_20491953.jpg

みんなたくさん歩いて、楽しかったね~!
e0025240_20482279.jpg


by KUROMAMERIKA | 2008-11-24 21:05 | 今日のリカちゃん

毎日、、

リカパパの大事なシャツに続き
いろんな物が見つかる我が家。
「あーっ、こっちのトレーナーの裾も!」
「あーっ、このジャケットのジッパーも!」
そして、毎日この惨劇、、。
e0025240_19182961.jpg

e0025240_19193855.jpg

e0025240_19213333.jpg

  そうや、そうやって大人しくガムで遊んでいればいいんじゃあ!!031.gif
by KUROMAMERIKA | 2008-11-24 19:25 | 今日のリカちゃん

やられたぁ~!

子供の頃からサリーのイタズラには参っていた。
テーブルも椅子も壁もカーペットもボロボロの我が家。007.gif
でも1才を過ぎたこのごろではオシッコシートの分解と、長マットの綿出し
(これは殆ど毎日のようにやってくれる)
以外に目立ったイタズラはないと思っていた。
ところが、、先日洗濯物をたたんでいたら
「アーーーーッ!やられたっ!」
e0025240_20213941.jpg

e0025240_20222694.jpg

リカパパのミズノの高級シャツ(ブレスサーモの下着)の裾がボロボロに!033.gif
まだまだ油断ならないね!
仕方ないので、結んでおもちゃにしてあげたよ。
e0025240_2023310.jpg


2頭の嬉しそうな事!037.gif
e0025240_20235018.jpg

e0025240_20253996.jpg

リカとサリーは引っ張りっこがだ~い好き!003.gif
e0025240_20261536.jpg



e0025240_20274815.jpg

サリー「たくさん遊んで満足でちゅ~。眠いでちゅ、、。」
e0025240_20293850.jpg
リカ「なかなか噛み心地がいいおもちゃじゃない。」
あー、私のじゃなくて良かった!
by KUROMAMERIKA | 2008-11-11 20:36 | 今日のリカちゃん

苦悩~!

3連休の最後、夕方からセンター南で
サラダパパのレッスンがあった。
この3連休はリカパパの仕事が入り、お散歩は殆ど私一人。
この日も午前中リカとサリーを連れ、
いつも歩かない場所を2時間近くお散歩した。
夕方からはリカパパもトレーニングに参加する予定だったので
支度をして、玄関を出ると同時に仕事の電話が、、!
急遽トレーニングには私一人の参加となってしまったが、
頑張って行ったよ。013.gif
急にリカパパがいなくなってしまったので
車の中でリカはブーブー文句の言いっぱなし。
近くの草むらでおしっこをさせようと連れて行くと
リカの体にベッタリ何かがくっついて取れない!最悪だ!007.gif

そんなこんなしているとサラダパパが登場。
「一人で2頭は無理だよ。」はい、全くその通りで。025.gif
とりあえずサラダパパに1頭連れてもらい、復習となる「伏せ、待て」で離れるトレーニング。
あれ~っ、全然伏せ出来ないじゃん!007.gif
やっと出来たと思ったら、振り向くと立ち上がってるしー!
リカもサリーもすっかりトレーニング前に逆戻りしちゃったよ。033.gif

それからいつものコースを歩いていくと、、
何とこの日はお祭り?!大イベント?!の日だったらしく
何十件もの屋台やらテントやらが出て、ものすごい人!
それも子供たちが多く、ペットボトルやら空き缶やらを蹴って遊んでる!
サリーはもう心臓バクバク!
で、とうとうサラダパパに抱っこ抱っこになっちゃったよ。002.gif
あ~あ、、これじゃトレーニングにもならないね。

次回までは頑張って、前回くらいまでは戻さなくちゃ!
ちょっとさぼっちゃったからね~。023.gif

帰ってからすぐにリカのシャンプー。
リカもサリーも今日は踏んだり蹴ったりだったかな?
e0025240_2152265.jpg

e0025240_2155068.jpg

e0025240_216254.jpg
苦悩にもだえるサリー
e0025240_2165184.jpg


e0025240_2185442.jpg
   一日が不満そうなリカ
e0025240_21941100.jpg
  でも抜け毛がちょっと落着いたよ。
             カイカイも落着いたんじゃない?
  明日からまた頑張るよ~!
by KUROMAMERIKA | 2008-11-05 21:17 | 今日のリカちゃん

伊豆旅行・番外編

楽しくて、たくさん写真を撮ったので
とりあえずUPしてみた。
e0025240_20182839.jpg

パン屋さんでお茶をしている時のまったり親子、紅ちゃんと瑠璃ちゃん。

e0025240_20204445.jpg
ドッグランで最高に元気だった瑠璃ちゃん、可愛い!

e0025240_20221926.jpg

e0025240_20231241.jpg
抱っこされていれば落着いてる健太君とリカ。

e0025240_2025646.jpg

e0025240_20254738.jpg
いつでも、どこでもからみあっている仲良しの銀ちゃんとサリー。

e0025240_20273960.jpg
珍しい2ショットの銀ちゃんとリカ。

e0025240_20291974.jpg
             たくさん走ったから、お水が美味しいね~、サリーちゃん。

e0025240_20371076.jpg
健太ママのくれるおやつに真剣な表情のサリー、真剣なお尻のリカ。
健太君はお利口さんだよ!

e0025240_20391831.jpg

一碧湖のお散歩は楽しかったね~、リカ。

e0025240_20404551.jpg
さすが、紅ちゃんと健太君は大人だよね~!

e0025240_20422921.jpg
シャボテン公園から見た景色。風が強かったせいか、綺麗だったね~。

e0025240_20441542.jpg

帰りの車の中。ヘロヘロだったね。

本当にお疲れ様。我侭に付き合ってくれて、いつもありがとうね。
by KUROMAMERIKA | 2008-11-02 20:52 | 今日のリカちゃん