黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雷!

サリーにとっては初めてのカミナリ!
「ドカーーーンッ!」と言った時に携帯で見ると
慌てて窓の少ない部屋に走って隠れる後姿が、、。
e0025240_22174080.jpg

e0025240_22181319.jpg

「怖かったのね、可愛そうに。」と思いながら仕事をしていた。
帰ってから、またまた雷が。
「ドド-ンッ!」
サリーはすごすごとリカパパの脇に。
リカは余裕でガムをかじっていました。
e0025240_2217061.jpg


e0025240_22241270.jpg
さすが、年の功だね、リカは。
by KUROMAMERIKA | 2008-07-29 22:31 | 今日のリカちゃん

ハッピ~バースデイッ!

声に出して歌って下さい!
「ハッピバースデイトゥユー!ハッピバースデイトゥユー!
ハッピバ~スデイ・・・(息を吸って~)瑠璃ちゃん銀ちゃん柚ちゃん次はサリーちゃーん
ハッピバースデイトゥ~ユー~!!」
パチパチパチ024.gif

いろいろあった一年でしたが
みんなそれぞれのおうちで優しい可愛い天使になってくれて
本当に感謝の気持ちで一杯です。
ここに生まれて来てくれてありがとう!

銀ちゃんちからおいしそうな写真が届きましたよ~011.gif
e0025240_232368.jpg
上手に「待て」が出来てるね!
e0025240_23244326.jpg
by KUROMAMERIKA | 2008-07-24 23:27 | 今日のリカちゃん
日曜日の早朝6時半に家を出て
診察&マイクロバブルバスの予約を7時に入れ、
近くの「クラキ公園」という大きな公園のベンチで朝ごはんを食べたよ。

7時に予約を入れても13番でびっくり!
e0025240_23183914.jpg

e0025240_23191366.jpg

外で待っていたら、診察の始まる9時には先生が来てくれて
「リカちゃんのホルモン検査の結果は正常でしたよ。」と教えてくれた。
良かった~!!
皮膚の状態もとっても良くなっているので
前回頂いたかゆみ止めを量を減らして1ヶ月飲んで終わりにしましょう、との事。
サリーも前回お風呂に入って殆ど掻かなくなったのでOK。
本当に良かった。ホッとした。
一緒に診てもらった銀ちゃんはまだカイカイが残っている様子。
しばらく検査が続きそうだ。
大したことないといいね。
先生に触られるのが怖い銀ちゃんがぐずっていると
サリーがペロペロ「大丈夫よ、銀ちゃん。」と慰めてあげた。
そうしたら、銀ちゃんも大人しくなったよ。

簡単な診察を終えてすぐに上の階のバブルバスへ。
リカとサリーは相変わらず大騒ぎで、周りの人達が笑っていたよ。008.gif
e0025240_2326354.jpg
   「リカパパ、出して下さい。」
e0025240_2328268.jpg

でも銀ちゃんも負けず劣らず大騒ぎだったね。037.gif
e0025240_23351922.jpg
  でも銀ネエが付いていてくれるから頑張れたね!
e0025240_2336470.jpg

e0025240_23373824.jpg

e0025240_23385662.jpg


大騒ぎがうちだけじゃなくて良かった。042.gif
e0025240_23412992.jpg

e0025240_2344722.jpg
   「僕、銀です。」「シャンプーしてても市川海老蔵似と言われます。」
e0025240_23445019.jpg
       「やっと終わりですか、、。疲れました。」
e0025240_2346246.jpg

             こんな大きな子も来ていたよ!

    フカフカになって気持ちいいね!
e0025240_23481982.jpg

    3人ともお疲れ様でした!
e0025240_23491078.jpg

e0025240_23502455.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-07-22 00:09 | 今日のリカちゃん

清里②

どうにか1日目のトレーニングも無事に終わって
2日目。
この日は早朝のお散歩をのんびりしたよ。
ペンションの廻りを40分くらい。
e0025240_2312858.jpg


朝ごはんも食べて、10時には解散。
この後は友達2人が日帰りでドライブに来るというので
「赤い橋」の近くの「清泉寮ブリッジショップ」で待ち合わせ。
e0025240_22452724.jpg


リカとサリーはブーブー文句を言ったり、よその人間に吠えたり
全く可愛げがなかったよ。
ところがその後ろで大事故勃発!
車とバイクが正面衝突したんだよ!
そのすごい音を聞いて、2ワンはびびって大人しくなった。008.gif
それから1時間半は救急車が来たり、ヘリコプターが来たり
AEDを持ってくる車が来たりと大騒ぎになった。
私たちも身動きが取れず、その状況を見守るしかなかったよ。
結局、バイクに乗っていた人が赤い橋からヘリコプターに乗せられ
病院に搬送されて、私たちも解放された。
たくさんの人達が協力して1人の命を助けようと動いたよ。
助かるといいなぁ!
e0025240_22464640.jpg


人間もワンコもドキドキしながらも「萌木の村」でランチを済ませ
e0025240_22484192.jpg

e0025240_22492690.jpg

   すごい不満そうな2ワンの顔、、怒っている021.gife0025240_2248753.jpg

e0025240_22503837.jpg

野菜や果物を買って帰ったよ。
帰りは途中、豪雨&大渋滞でヘトヘトだった。
e0025240_2251823.jpg
    そんなに睨まないでよ。
e0025240_22513426.jpg

でもいい経験になったよ。
by KUROMAMERIKA | 2008-07-16 23:01 | 今日のリカちゃん

清里!

土日で、初めて一人でリカとサリーを連れ、清里に一泊トレーニングに
参加してきた。
e0025240_2285931.jpg

e0025240_22103713.jpg

1日目は10時から17時まで。
朝は7時前に家を出たが、リカはピーピー文句を言い続け
高速に乗る前にサリーが吐き、車を止めてお掃除。008.gif
そして高速に乗った途端事故渋滞。
目的地に着いた時にはもう疲れていたよ。
e0025240_21491433.jpg


それでもせっかく来たのだから、とすぐにドッグランへ。
でも日なたは暑く、日陰で待機。
e0025240_2150156.jpg

e0025240_21514875.jpg

みんなのトレーニングを見学していると
サリーが「ワワワワン!」と他の大型ワンコに威嚇吠え。
ありゃりゃ~、前はこんなじゃなかったのに、、。002.gif

この後も見かけるワンコに吠えまくる、吠えまくる。
最後は馬まで通って最悪!007.gif

また、リカだけを連れて出たり、サリーだけを連れて出たりと
一人でお留守番をする練習。
(サリーだけ連れて出ると、リカは追いかけようとテラスから飛び降りようとして
にこママに止められたらしい。)
e0025240_21543414.jpg

e0025240_21552617.jpg

e0025240_21561410.jpg

周りの皆は協議会のトレーニングや、アジリティの練習。
うちだけが「バカ犬と呼ばれない練習」だった。012.gif

あーあ、、1歩でも進めたら、と思っていたのに
3歩下がった気分だ。

泊ったのは「グローリーONE」
e0025240_21575034.jpg


ドッグランもお部屋も食事もビッグサイズ!
e0025240_2158478.jpg

e0025240_21592986.jpg

e0025240_2203081.jpg
 今回はにこママとにこちゃんにすっかりお世話になったよ。
         にこちゃんはいつでも冷静でいてくれるから、
         リカとサリーはとっても安心していられたんだよ。
e0025240_2223548.jpg

テラスでのんびりできたので
高原気分を満喫できたし、たくさんワンコのお話も聞けて、楽しかったよ。029.gif
e0025240_225745.jpg

すごーい!先輩犬たちの頭に乗せているのや
   咥えているのはメチャメチャ美味しい牛タンジャーキー。
      リカなら丸呑みだよ!
e0025240_226156.jpg

e0025240_227727.jpg

と、とりあえず、「あ~、あの近所のバカ犬ね。」と言われないよう
頑張ろ~っと。
by KUROMAMERIKA | 2008-07-16 22:26 | 今日のリカちゃん

ドッグラン発見!

以前から銀ちゃんちと「ドッグランへ行こう!」と話していた矢先
リカの幼馴染のジャスティン家も「仲町台のカフェに連れてって~。」とお誘いが。
それじゃあ、みんなで全部行きましょー!と計画を立てたよ。

13時から遅めのランチのあと、せせらぎ公園をちょっとお散歩して、、。

e0025240_22281811.jpg
                     久しぶりのジャスティン君のアップだね!
e0025240_22292552.jpg

e0025240_22312695.jpg

e0025240_22332835.jpg

e0025240_22345146.jpg
         鴨の子供が生まれていたよ!
e0025240_22352959.jpg


そのあと車でドッグランまで移動。

ネットで調べていると「あれ?すぐ近くにいい所あるじゃん!」
と見つけたのがうちから車で20分くらいの所にある「B-WOOD」さん。
ウッドチップで、無料駐車場、軽食もあって、、1頭1500円。

e0025240_22372461.jpg
                さっそくジャスティン君はハスキー君とご挨拶e0025240_22412436.jpg
                            ママと何を見ているのかな?
e0025240_22425086.jpg
                       
e0025240_22445052.jpg
                 ジャスティン君はママが大好きなんだね!
e0025240_22454931.jpg
        リカも嬉しそう!お尻の匂いを嗅がれても全然ガウガウしなかったよ。
e0025240_22465680.jpg
     「ジャスティンおじさん、あっちに行って遊ぼうよ!」と誘うサリー
e0025240_22504235.jpg
  ハスキー君は誰とでも仲良しになれるんだね。偉いなぁ。
e0025240_22513926.jpg
                恒例の銀ちゃんとサリーのラブラブモードも炸裂!
e0025240_2252203.jpg
                   「このボールを取りに来るかい?ベイビー!」
e0025240_22535482.jpg

2時間くらい遊んだかな?
いろんな犬種が集まって、楽しかったよ!


e0025240_22551353.jpg
    ということで、お疲れの行き倒れサリーでした。
e0025240_22561750.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-07-06 23:29 | 今日のリカちゃん