黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲良し???

サリーはいつもリカの事を見ている。
リカが興味を持った物は全部横取りする。
リカは食べ物以外は殆どサリーに取られて諦める。
だがこれの場合は微妙だ。
e0025240_18195670.jpg
リカがFetch!をかじっていると、、
e0025240_18202154.jpg


    いいなぁ、、美味しそうでちゅね~。
e0025240_18381152.jpg
この子、邪魔だわ。
e0025240_182264.jpg
       いい匂いでちゅ。
e0025240_18402322.jpg
      おかあやん、ちょっとくだちゃい。
e0025240_18232984.jpg
    しょうがないわね~。ほら、目やにがついてるわよ。
e0025240_18235260.jpg
     おかあやん、うるさいでちゅ!この直後に本気のケンカが勃発!
e0025240_18244126.jpg

私に「グガルルッ!」と怒鳴られて
お耳がピョピョン耳に023.gif      ごめんなさいでちゅ!
e0025240_18271736.jpg

e0025240_18274175.jpg
    一件落着。
神経質なリカとのうてんきなサリーです。
by KUROMAMERIKA | 2008-05-25 18:50 | 今日のリカちゃん

やっぱり難しい!

先日からおかしくなったブログを戻す為に
いろいろいろいろいっじってみたが
やはり「スキン変更」という事をしなければいけないらしい。
せっかくKonkoちゃんが作成してくれたのを気に入って使用していたのに
残念だけど、変更してみた。
やっぱり直った!
何だったのかはPCど素人の私には全然わからないが
しばらくこの「スキン」でやってみよう。
見にくかったらまた変更しようっと。
e0025240_22383970.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-05-23 22:44 | 今日のリカちゃん

富山の引出物!

そういえば、先日の親戚の結婚式
奥様は富山県出身で、びっくりな引出物を戴いた。
これは富山県では常識らしい。
会社のみんなで分けて食べたよ。
美味しかったでちゅ!
e0025240_23411842.jpg

携帯と比べているのが判りますか?
50センチメートルくらいあるんでちゅよ~!005.gif
e0025240_23444860.jpg

こりゃあ、ビックリでちゅね~!
by KUROMAMERIKA | 2008-05-21 23:45 | 今日のリカちゃん

去勢と避妊

同じ17日、銀ちゃんは去勢の手術をしたんだよ。
でもさすがに元気がなくて、ママに「抱っこ抱っこ」とせがんでいたらしいよ。
まだまだ赤ちゃんだね。

そしてサリーもとうとう6月6日に避妊手術を決めたよ。
サリーももう9ヶ月過ぎたから、いつヒートが来てもおかしくない状況。
1度目のヒートが来る前に避妊すると、子宮や乳腺の病気になる確率が
10%未満になる、と聞いて決めたんだよ。

リカは帝王切開をしてからまだ1年未満なので
このまま様子を見ていく事にしたよ。

でもサリーはいろいろ弱い子だから
全身麻酔がとっても心配。
e0025240_020545.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-05-21 00:22 | 今日のリカちゃん

ドッグランレッスン

先日17日に第2回目の「サラダパパさんのドッグランレッスン」に参加した。
1回目はワンコ達もビビリ、人間も一杯一杯だったが
今回は少しだけ慣れ、お天気も良かったので
一日とっても楽しかった。
e0025240_23574086.jpg

e0025240_2358428.jpg
ドッグランで思いっきり走り回るサリー
すぐにおかあやんに「遊ぼー!」とちょっかい出しては怒られるんだよね~。

リカとサリーは特等席で待機させてもらったよ。
その間もいろんな情報を教えてもらえたり、
悩んでいた事も聞いてもらえたりして、充実した一日を過ごせたよ。
e0025240_23501649.jpg

e0025240_23503673.jpg


みんな真剣にレッスンを受けてたよ。
他のワンコと上手にすれ違いできるか、とか034.gif
鼻先のボールを我慢する事ができるか、とか037.gif
e0025240_23551853.jpg



リカとサリーはまだまだ初心者だけど、やっぱり1回目の時より
落着いていられたよ。
e0025240_23554741.jpg

e0025240_23561988.jpg

e0025240_23564387.jpg

e0025240_2357684.jpg


車に弱いサリーも頑張って「寝よう」としてくれたから
吐かずに行ってこられたよ。
本当によく頑張ったね016.gif
e0025240_00749.jpg


by KUROMAMERIKA | 2008-05-21 00:11 | 今日のリカちゃん

む、むずかし~!

い、いやぁ~、、難しい!
先日突然ブログの投稿ができなくなった。
セキュリティを下げたり、いろいろ、いろいろやってみたが
「投稿」のボタンが見当たらないのだ。

今日も友人にさんざん聞いたりして分からず諦めた所、
「投稿は編集からも入れます。」の文字を見つけ
ようやく書けた!

いつも覗きに来てくれた方、お待たせでしたぁ!
Konkoちゃん、ありがとう!!
e0025240_23342692.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-05-20 23:35 | 今日のリカちゃん

初節句

今日は銀ちゃん初節句の日でした!
かっこいいぞ!銀ちゃん!024.gif
e0025240_22412176.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-05-05 22:42 | 今日のリカちゃん

長いお留守番

3日は軽井沢で甥の結婚式。
早く分かっていればワンコ連れで、、と思ったが
1ヵ月前でも5月3日だけは空いている所(預かりもしてくれる宿)はなかった。

せっかくの軽井沢だったが
人間だけでの「新幹線の日帰り」を選んだよ。015.gif
雨が降っていたのでお散歩はなしだけど
長いお留守番になるので
何とか疲れさせなくては、、!と思い、
朝からシャンプー。
e0025240_21113889.jpg

シャンプーされているサリーを心配するリカ

シャンプー後は、リカもサリーも大興奮で、出かける頃にはグッタリしていたけど
夜遅くに帰ったら、やっぱり少し壁が崩れていた、、。007.gif

ま、まぁ、仕方ないね008.gif

花嫁さんもとっても綺麗だったし、
e0025240_2112975.jpg

e0025240_213695.jpg

e0025240_21836.jpg

お料理もとっても美味しかったよ!
e0025240_2193654.jpg

e0025240_21104446.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-05-04 21:18 | 今日のリカちゃん

銀ちゃんとデート

1日は銀ちゃんとサリーを連れて
仲町台のせせらぎ公園をお散歩したよ。
市営地下鉄の仲町台はワンコ連れでランチのできるお店がいくつかあるので
リカを連れて何度か行ったことがあったんだけど
サリーを連れてお散歩するのは初めて。
e0025240_20333187.jpg



銀ちゃんとサリーは歩いていても、テーブルの下で待機中も
定期的にからまってラブラブモードになるからちょっと大変012.gif
e0025240_20335845.jpg

e0025240_20341889.jpg


黒豆柴には暑いかな~と思うくらいのお天気だったけど
せせらぎ公園の木は背が高く、
木漏れ日の中を歩くのは気持ち良かったよ。043.gif
ランチは「パークサイドカフェ」のテラス席で。
e0025240_20351734.jpg


e0025240_20375180.jpg

このお店は建築家が建てたお洒落な建物。2階にはいろんなデザイナーのグッズが
売ってて、おもしろい。

たくさん歩いたので、もう一件。
お蕎麦と和スウィーツのお店でお茶をして帰ったよ。
e0025240_20391477.jpg

e0025240_2040312.jpg

ここもとっても美味しかった~!
次はお蕎麦も食べてみよう。

う~ん、久しぶりに楽しかったわん003.gif
by KUROMAMERIKA | 2008-05-04 20:44 | 今日のリカちゃん