黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

伊豆高原

連休も帰省の必要のない我が家は
一泊で伊豆高原へ出発!
行きは熱海の海岸で少しお散歩
e0025240_1445968.jpg

e0025240_1462753.jpg

確かリカが2歳の頃に一度お泊りした事のある「石の家」
リカパパも私も大のお気に入りで
いろんな所(近場限定)にお泊りしてみたいと、毎回宿を変えているが
ここだけは2度目。
e0025240_143370.jpg


着いて先ずはドッグラン。小さいスペースだけど
他のワンコがいなかったので、のんびりできたよ。
サリーはボールで遊びたかったみたいだけど、
おかあやんが乗ってくれないのでつまらなそう。
e0025240_14122761.jpg

e0025240_14144063.jpg



何といってもご飯がめちゃくちゃ美味しい!011.gif
e0025240_147169.jpg

そして部屋食!
e0025240_14172031.jpg

e0025240_149353.jpg

そしてお部屋に露天風呂があるので、いつでも気兼ねなく入れるのだ。
e0025240_149435.jpg

着いてジャブン、お散歩してジャブン、ご飯食べてジャブン、
朝起きてジャブン、と入った、入った。

初めて遠出のサリーも何とか無事に吐かずにたどり着けた。042.gif

お天気も最高で、
2日目は朝から桜の里をお散歩して、
e0025240_1419830.jpg

e0025240_1421597.jpg

大室山に登ったよ。
リフトは怖がるかな、、と思ったけど全然平気でじっと抱っこされていた。
e0025240_14225547.jpg



宿で教えて頂いた美味しい干物屋さん「山幸ひもの店」で干物を購入し
城ヶ崎のつり橋まで汗だくで歩き008.gif
(これまたサリーをクタクタに疲れさせて、車酔いさせない作戦)
e0025240_1424355.jpg

e0025240_1426176.jpg

e0025240_14271477.jpg

帰り道にできたJAの「いで湯っ子市場」で新鮮野菜を購入し、
135号沿いの美味しいイタリアン「ペッシェグロッソ」で昼食、
e0025240_14284546.jpg

海老名でオシッコ休憩して無事に帰ったよ。
帰るとリカとサリーは手を繋いで「無事の帰宅」を喜んでたよ。
はいはい、やっぱりおうちが一番ですね~!
by KUROMAMERIKA | 2008-04-30 14:50 | 今日のリカちゃん

親戚オフ会

去年、健太ママさんのおかげで仲良くなれた紅ちゃん一家。
紅ちゃんがリカよりちょうど1ヶ月先に「お母さん」になっていたので
たくさんいろんな事を教えて頂けた。
銀ちゃんと柚ちゃんも私のお友達のおうちに引き取られる事になり、
「親戚オフ会」ができるまでになった。
e0025240_13415085.jpg
      涼しい瞳のお坊ちゃま健太君001.gif
e0025240_13432616.jpg
       柚ちゃん、紅ちゃん、瑠璃ちゃん、銀ちゃん親子、久しぶりの集合!


e0025240_13241331.jpg



春と秋の恒例オフ会以外で豆柴を見ることはなかなかできなかったので
とっても嬉しい。



今回は紅家の近くの大井の中央海浜公園のドッグランで。
みんなとっても良く走ったよ~!
e0025240_13342864.jpg

e0025240_13351021.jpg
「 真っ白な君はだあれ?」
e0025240_13355567.jpg
銀ちゃんと瑠璃ちゃんもご挨拶「元気にしてた?」
e0025240_1337233.jpg

e0025240_13374533.jpg
   瑠璃ちゃんとサリーはずっと追いかけっこ!「ほーら、取りに来~い!」
e0025240_13381986.jpg



柚ちゃんも初ドッグカフェ&初ドッグランで、
最初は緊張しまくっていたけど、
銀ちゃん、瑠璃ちゃん、サリーとドッグランでダーッシュ!できたんだよ。
e0025240_13403483.jpg


「ル・カヴォー」さんのランチもと~っても美味しかったから
みんな大満足!
e0025240_1346049.jpg

e0025240_13474269.jpg

帰りの車の中はみんなウトウトしてたね。
一番張り切って走ったサリーはこんなんでした。012.gif
お疲れ様!
e0025240_13481133.jpg


by KUROMAMERIKA | 2008-04-27 14:04 | 今日のリカちゃん

Fetch!

これ以上破壊されてはたまらん!と、
「かじる子にはこれ!」という「Fetch!」を買ってみたよ。
あら!お高い事!と、、控えめに1本。039.gif
予想通りに取り合いになり、仕方なくもう1本購入。012.gif
家の破壊は少し治まったかな?
e0025240_236516.jpg

「おかあやん、かじらないの?」
e0025240_2363040.jpg
                  「あたしは傍に置いておけばいいのよ。」
e0025240_2364970.jpg


    ちょっとだらしない寝方じゃな~い?おかあやん、躾がなっとらんよ。
e0025240_2374324.jpg
       「あ~良く寝た!さあーて、、次はあっちをかじろうかなー。060.gif
e0025240_2382121.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-04-25 23:19 | 今日のリカちゃん

破壊魔サリー!

ご飯を増やしてみるみる丈夫になってきたサリー。
元気になって良かったね、と喜んでいる場合ではなくなった!008.gif
元気な分イタズラもすごい!
家屋破壊が始まったのだ!
e0025240_21464632.jpg
仕事から帰ると壁が崩れ落ちていた!
e0025240_21471235.jpg
           「サリー、おまえがやったのか?!」「私の子が何か?」
e0025240_2147429.jpg
                       ここも002.gif
e0025240_2148591.jpg
                     こっちも033.gif
e0025240_21482798.jpg

          「今日はホリホリしすぎて疲れたでちゅ。」014.gif
e0025240_2150859.jpg


by KUROMAMERIKA | 2008-04-17 22:00 | 今日のリカちゃん

元気なサリー

喉の毛も殆ど生え揃い、体もしっかりしてきたサリーは
とっても良く遊ぶようになった。
           「ヘェーイ!お母やん!あっそんで~!」041.gife0025240_2184013.jpg
                            「イヤッホ~イ!」
e0025240_2191353.jpg
   「リラックマになら勝てるでちゅ!」
e0025240_2110810.jpg
                           「どうだ!どうだ!」
e0025240_21103296.jpg
     「ど、ど、ど、だ、だ、だ、」 
e0025240_21105327.jpg
             「あー、疲れた、、。遊び過ぎたわん。」
e0025240_2111388.jpg

e0025240_21123488.jpg
            「おねむでちゅ、、。」019.gif
e0025240_21125846.jpg

e0025240_21132710.jpg
            「全く、、こっちの方が疲れたわよ。」
e0025240_21134527.jpg
    おかあやん、お疲れ様!
by KUROMAMERIKA | 2008-04-09 21:33 | 今日のリカちゃん