黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

来年もよろしく!

とうとう今年も数時間でおしまい!
ここ5年くらいは頭の中は「仕事」、「会社」の事ばかりだったが、
今年は違う!
何といっても今年の3大ニュースは
      第1位 リカの出産!!
そして、 第2位 サリーが何とか育ってくれた事!!
それから第3位はリカパパの父親が亡くなった事!(3位でごめんなさい、、。)

リカは、出産後の元気は取り戻したが、まだお尻の毛が生え揃っていない。
あんな思いをさせなければ、まだまだ綺麗な毛並みで若くいられたのに、、
と思うと、本当に可愛そうな事をした。
でも小さなサリーを気遣うリカを見ていると
頑張って育ってくれたサリーに、産み育ててくれたリカに
感謝の気持ちで一杯だ。
e0025240_16225161.jpg

e0025240_16231393.jpg

e0025240_16235162.jpg
   おかあやんのお尻が一番落着くの。
e0025240_16241584.jpg


来年はリカパパの父親のいない会社で
いろんな責任が重くのしかかってくるだろう、、。
でも、リカとサリーに毎日癒され、楽しく一年を過ごす事ができる気がする。

コメントを下さった皆様、覗きにいらして下さった皆様、
お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。029.gif
e0025240_16244582.jpg
それにしても、、いいなぁ、お前らなーんにもやらないで年越しかい!013.gif
e0025240_16251668.jpg

by KUROMAMERIKA | 2007-12-31 16:37 | 今日のリカちゃん

ミニオフ会!

今日はサリーと、銀ちゃんにとって、
「初オフ会!」「初カフェ!」の日だった。
楽しみにしていた私は、
この日に合わせて、サリーをお散歩上手にさせようと
マメマメと外に連れ出していたら、あまりの早朝の寒さに負け
風邪を引かせてしまった。
e0025240_19165941.jpg
                      元気のないサリー
e0025240_1918535.jpg

人間でいう「嘔吐下痢症」のような感じで、食事を全部吐き、胃液まで吐き
倒れこむように横になる姿を見て、救急病院に駆け込んだ。
点滴を打ってもらい、いつもの病院でお薬も出してもらい、
絶食させる事になってしまったので、心配したが、
昨日はいいウンピーも出て、
ご飯もいつも通りに戻すことができたのでホッとした。
e0025240_19191463.jpg


今日はお天気が心配だったが、何とかもって、
多摩川の河原で写真を撮ったりできたので、良かったね。
e0025240_19254537.jpg

e0025240_19283967.jpg

e0025240_19411997.jpg



紅ははが探してくれた「アジアンディー」というドッグカフェも
素敵なお店で、お料理もみんなおいしかったよ!

                  銀ちゃん、「ママのお膝は得意ですから。」
e0025240_19203470.jpg
                         健太君、「僕はカートが得意だよ。」
e0025240_19212324.jpg
 瑠璃ちゃん、「健太パパさん、何か美味しいもの、もっていらっしゃる?」
e0025240_19224098.jpg
       紅ちゃん、「あたしはもちろん紅おやじのお膝よ。」
e0025240_2035296.jpg
                  瑠璃ちゃん、「あたちもいい子にしよ~っと。」
e0025240_20417100.jpg


健太ママさんや、紅ははさんから
トレーナーさんのこと、食事のこと、病院のことなど
いろいろ教えてもらったよ。
それに素敵なプレゼントをたっくさん頂いて大興奮!

さっそく二日酔いのリカパパは頂いたバナナチップをカリカリ、、
「あ、、これ、犬用かぁ、、おいしい、、。」
e0025240_19425638.jpg
        「リカパパ、それ、あたちたちのだから、取らないでよね!」
e0025240_19434030.jpg

e0025240_19453176.jpg


次回はサリーも上手にお散歩できるように頑張ろうね~!
by KUROMAMERIKA | 2007-12-22 20:23 | 今日のリカちゃん

お散歩!

朝はとっても寒い!
けど、日中はお留守番なので、頑張って6時過ぎにお散歩をしている。
(ポカポカの昼間にお散歩犬を見かけると、羨ましく
「リカや、サリーもお散歩してあげたいなぁ。」と思うのだ。)

        「おかあやん、あんよが冷たいでちゅ、、。」
e0025240_2118277.jpg

     うわぁ! 落ち葉が一杯だよ!
e0025240_21194432.jpg
おかあやん、遠くに行っちゃったね、、。
e0025240_21201576.jpg

    「サリー、大丈夫?」
e0025240_21223873.jpg
                     「大丈夫だよ。」
e0025240_21425222.jpg


毎朝、リカの幼馴染のジャスティンと「おはよう!」とご挨拶。
e0025240_21475585.jpg
           「ジャスティンおじさん、サ、サリーですぅ、、。」

e0025240_2149199.jpg 
        「ふぅーん」      「よ、よろしくお願いしまちゅ、、。」
e0025240_21501212.jpg 
    ジャスティンとリカはいつもお互いマイペースです。
e0025240_2151231.jpg
  
by KUROMAMERIKA | 2007-12-15 21:30 | 今日のリカちゃん

溜めてしまったので、、

師走に入り、昼休みも土日の寛ぎタイムもなくなってきた、、。
すっかりブログも更新できずにいたが、とりあえずネタはあるよ~。
溜めてしまっていた写真を公開!

先日、2週間ぶりに銀ちゃんちに遊びに行ったよ。
最初と違って、もう一緒に遊ぶのは3度目。
玄関を開けた途端、「ヨッ!サリーじゃないかよ!早く遊ぼうぜ!」と銀ちゃん。
「黒黒の絡み合い」で写真を撮るのは困難だが、
ようやくちょっと可愛い写真が撮れたんだよ!
e0025240_2312525.jpg

e0025240_23171597.jpg

e0025240_23184884.jpg
          えへへっ サリーちゃんとチューしちゃったよ!
e0025240_2320094.jpg


サリーはなかなか頭がいいかも、、!
私が台所で何をやっているのか?
リカパパがテーブルの上で何を食べているのか?
「ここなら全部見える!」という場所を見つけたようだ。
リカはいつも近くに来て、「何?おいしいもの?」とやっているが
サリーはまずこの場所に行き見渡すのだ。
e0025240_23273841.jpg

e0025240_2329218.jpg
          おひょ~!こりゃあ美味しそうじゃないでちゅかぁ!!
e0025240_2330263.jpg


リカパパ至福の時。
e0025240_2333743.jpg
 サリーちゃん、頭落ちてるけど、、苦しくないの?    はい?
e0025240_2334872.jpg

e0025240_2335969.jpg
     おいおい、リカちゃんベロ出ちゃってるよ~。
e0025240_2335493.jpg

by KUROMAMERIKA | 2007-12-05 23:48 | 今日のリカちゃん