黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゲップとよだれ!

リカがうちに来た時から「ありゃりゃ!」と思っていた事がある。
リカは小さいくせに「すごいでかいゲップ」をするのだ。ご飯を食べた後、必ず「ゴゲ~ップ!」とやる。そして「もっとちょうーだーい!」とテーブルに手を掛けて伸びると「プッピッピー」とおなら。どうも口から肛門までの通りがかなり良いらしい。
最近胃痛の続く私から見ると羨ましい限りだ。
e0025240_16572421.jpg
e0025240_16582599.jpg
      何か、文句でも?

e0025240_17112512.jpg



そして、もう一つの「ありゃりゃ!」はよだれ!
リカは女の子のくせに、自分のテリトリーの公園でマーキングする。それもあん馬ののように前足だけで立って、なるべく高い位置におしっこを引っ掛ける。
超ビビリのくせに、気ぐらいが高いのだ。時々前足だけで立ちきれず、土手を転がってしまう。「何やってんの、あんた?」って感じ。
でも、引っ掛けるおしっこは殆ど出ていなくて、その時落とすのはよだれ。
「おいおい、おしっこよりよだれの量の方が多いんじゃないか?」
by KUROMAMERIKA | 2007-04-22 17:13 | 今日のリカちゃん

山梨

先日、書道の仲間と日帰りバスツアーで山梨に行ってきたよ。
本物の硯の見分け方とか、紙すき体験とか、天然温泉とか、なかなか楽しかったよ。
e0025240_10222535.jpg

e0025240_10251526.jpg

e0025240_1026933.jpg

e0025240_1027821.jpg


その間リカパパとリカはお留守番。
おやつをあげたら、カラのお皿を抱え込み、絶対放さないの。
e0025240_1029323.jpg

相変わらず意地汚いね~。
by KUROMAMERIKA | 2007-04-15 10:30 | 今日のリカちゃん

初めて!

先週の晴れた日曜日、初めてリカを連れて「元町」に行ったよ!
何十年と横浜に住んでいるのに、田舎者の私達には全くと言っていいほど、無縁だったんだよね~。
でも最近ワンコ連れが多く、路上にワンコ用の水飲み場まであると聞く「元町」にようやく行ってきたんだよ。山下公園の隣にある波止場の駐車場に車を停め、港の見える丘公園や、外人墓地を通り、ワンコと入れるお店でランチをして、お気に入りのアールグレイの紅茶を買ったり、満開の桜の下を通ったり、とっても楽しかったよ。
やっぱり横浜はいい所だね~。
e0025240_18262871.jpg
e0025240_18271873.jpg

e0025240_18285517.jpg

e0025240_18294615.jpg
e0025240_1830134.jpg

by KUROMAMERIKA | 2007-04-08 18:31 | 今日のリカちゃん