黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リカを置いて、、

リカを置いて、また遊びに行ってしまった。友人がなんと「リニアモーターカーの試乗権」を当ててくれたのだ!

e0025240_9342261.jpg
e0025240_9352168.jpg








e0025240_9354369.jpge0025240_9363553.jpg






さっそく女4人(応募に書いた人しか乗れない)で山梨県に出発!
う~ん、、乗り心地はいまいちだなぁ、、。揺れるし、狭いし。
この試乗会の日は500km/hまで飛ばしたけど、思ったほど怖くはなかったよ。

e0025240_9374932.jpge0025240_93810100.jpg






e0025240_9394650.jpge0025240_9403862.jpg






降りた後も外からの写真を取り捲り、女4人は昼食&葡萄&向日葵を求めて、
甲府に向かい、たくさん食べて、買い物(野菜や果物)もして、おしゃべりもして、
無事帰ってきたよ。

e0025240_9421864.jpge0025240_9423932.jpg







e0025240_943695.jpg


e0025240_9435957.jpg



葡萄畑にはよくこんな黒いワンコが畑の見張りをしているんだよ。
甲府だから甲斐犬かな?

向日葵も最高に綺麗!隣にはもうコスモスが咲き始めてたよ。

e0025240_9463732.jpge0025240_9471336.jpg










e0025240_94887.jpge0025240_9482463.jpg


所々、ワンコ連れがいて、「リカちゃんも連れてきてあげたいなぁ」と思ったけど、
しかたないね。
どうせリカは(リカパパも)「行きたくなーい!」って言うんだから。

あー楽しかった!!
by KUROMAMERIKA | 2006-08-27 10:14 | 今日のリカちゃん

水族館!

ようやく昨日から夏休み!でも、仕事を残していたリカパパと私は本格的には今日から。
リカパパはいつものようにテニス三昧!私は、朝から久しぶりの友達と品川プリンスの水族館に行ったよ!品川駅に降りるのが約15年ぶりだというと、友達は気を使ってくれてわかりやすい待ち合わせ場所にしてくれたけど、すごい人、人!水族館に入るのも45分待ちで、めげそうになったよ。でも久しぶりに入った水族館(たぶん20年ぶりくらい!)は水が青くて、魚が綺麗で、素敵だった!

e0025240_2227168.jpg

e0025240_22275599.jpg







ペンギンもイルカもかわいくて、癒されたしね!


e0025240_22292667.jpge0025240_22311185.jpg







e0025240_22323826.jpg








e0025240_22332469.jpg






おっと、癒されるのはリカちゃんが一番でしゅね~!!

e0025240_22362163.jpg





e0025240_22365742.jpg







新しい仲間、「おさるちゃん」もできたよ!紹介する前に、耳はボロボロだけど、、。



e0025240_22381583.jpg







e0025240_2238449.jpg






いつもおりこうさんでお留守番ができるから、たまにはご褒美!
マグロソテーご飯だよ!


e0025240_22391628.jpg


本犬、涙目のこれ以上できない優等生おすわりの最中です!

e0025240_22395931.jpg
by KUROMAMERIKA | 2006-08-13 22:54 | 今日のリカちゃん
あー、ずいぶんブログを書くのに時間を空けてしまった!
お盆前だからか、仕事がメチャクチャ忙しい!
それなのに、あっつーーい!

リカの水入れを先日購入した。いつも買っている「PEPPY」の吉岡フードと一緒に。
e0025240_21563634.jpg

「モンゴルの2億4000万年前の天然希土類や、トルマリン等を含む鉱石と、バイオセラミックスをブレンド焼成した人工機能鉱石で、この器から出る特殊な波動が水を活性化する、と考えられている」らしい、、。
とにかく良く水を飲むようになった。

e0025240_2158251.jpg

そして、良くおしっこをする。
朝も、仕事から帰った夜も、いつも水入れの水は殆どない状態。そして、トイレシートには大きなおしっこの地図。
そんなにおいしいのなら、是非人間も試してみたいね!
と人間用も買ってみる事にした。
e0025240_21585465.jpg

by KUROMAMERIKA | 2006-08-03 22:00 | 今日のリカちゃん