黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この夏は、、?

報告が遅れましたが、前回リカの交配、妊娠が失敗に終わった事をブリーダーさんにお伝えした時、「次のヒートが始まる一ヶ月前くらいからホルモン剤を与えましょう。7月に入ったらお電話下さい。」と言われていた。
6月の後半に入ると、遊ぶついでに人の足につかまって腰を振るようになったので、不順なリカのヒートはまた早めに来るかも、、と6月29日からブリーダーさんに送ってもらったホルモン剤を朝ご飯にまぜてあげることにした。
私としてはあんまり薬のようなものは与えたくなかったのだが、体に悪い影響はないらしいので
おそるおそるって感じ。
でも、もうそろそろ一ヶ月になるが、全く変化はない。
やっぱりちょっと早めにあげすぎたのかな?
本犬はいたって元気。このくそ暑いのに、すごい体力である。
e0025240_21291544.jpg

by KUROMAMERIKA | 2006-07-26 21:40 | 今日のリカちゃん

大掃除!

この間から気になっていた部屋のぐちゃぐちゃ。見たくない、帰りたくない、と逃避に走ろうとしていた私。22日(土)は行った事のない「四季の森公園」に行ってみよう!などと思っていたが、何か予定があったような、、?「アーッ!警報器の交換工事の日だ!やっば~い!」と前日夜から突然大掃除を始めた。時間と体力に限界があったため、まずは「警報器のある位置」を確認。
何とか当日朝、洗濯物を干し、掃除機を掛けるだけまでに片づけが終わった。
朝9時半頃、「ピンポ~ン」ようやく来た!と思ったら、警報器はキッチンだけ取り替えるとの事。
「へ?」なんだぁ~、キッチンだけなの~?でも、そんな事でもなけりゃ、一生片付けられないから、ヨシとするかぁ。
e0025240_13145296.jpg

e0025240_13151181.jpg

今年もきれいに咲いたよ。
by KUROMAMERIKA | 2006-07-22 13:19 | 今日のリカちゃん

蒸し暑さ

毎日毎日蒸し暑くて、いやになる。仕事は忙しいし、家の中はぐちゃぐちゃ。どこから手をつけていいかわからない状態。というわけで、ようやく取れたお休みに避暑に行こう!と突然思い立った。突然だったので、近場の清里。中央自動車道から小淵沢まで行き、八ヶ岳高原道路を走り、森林浴を満喫し、清里でおいしいものを食べて帰ってこよう、、と思ったが、まずば行きから大渋滞。自然渋滞と事故渋滞と重なって最悪。そして、小淵沢で降りた瞬間から、どしゃ降りの雨!霧が出て、全くスピードも出せない。そして清里に下りると、目指すお店はみんな超満員。駐車場もみんな100台以上止まっている感じ。立ち寄り温泉の洗い場もみんな裸で立って並んでいる。はぁ~、、全く気が休まらなかったよ。ぐったり疲れて、ぐちゃぐちゃのままの我が家へ帰ってきた。リカパパとリカはこのぐちゃぐちゃの我が家が落ち着けて好きらしい。でも、私は綺麗で、ホテルのような我が家が好き!あーあ、誰か大掃除してくれないかなぁ~!
e0025240_12399.jpge0025240_1245231.jpg






e0025240_1252242.jpge0025240_1253925.jpg
by KUROMAMERIKA | 2006-07-17 12:08 | 今日のリカちゃん

身だしなみ

リカパパは熱心にリカの歯磨きをしてくれる。おかげでリカの歯はピカピカになってきたよ。
e0025240_12111729.jpge0025240_12115788.jpg



リカも最近は慣れてきて、お口の中も歯ブラシを入れられるようになったんだよ。

e0025240_12121711.jpge0025240_12124974.jpg






今日はお散歩の後、シャンプーをしたよ。うわっ!すごーーい毛の束が抜ける~!
シャンプーして、ドライヤーをかけて、掃除機で毛を吸い取って、部屋も壁も掃除機をかけて、拭いたバスタオルを洗濯して、ようやく一丁上がり!ふぅ~、、人間も犬もお疲れです。
e0025240_12223046.jpge0025240_12224273.jpg
大暴れするので、めちゃくちゃな写真です。






e0025240_12264334.jpg
e0025240_12271515.jpg





きれいになったかしら?
by KUROMAMERIKA | 2006-07-09 12:30 | 今日のリカちゃん
いつも「パヒュー」は噛んで「パヒュ~!」と鳴らしては投げて遊ぶだけなのに、ほんのちょっとの出っ張りが気になって、ガジガジやってる。どうしたんだろう?
まぁ、一人で盛り上がってくれると、こちらも楽でいいから、いいけど。
ものすご~く執着してガジガジしながらほふく前進するのがおもしろいので、写真を撮ってみた。
e0025240_15595331.jpge0025240_1601459.jpg







e0025240_1604755.jpge0025240_161949.jpg







e0025240_161327.jpge0025240_162249.jpg







e0025240_1623587.jpge0025240_1631410.jpg




    「何見てんのよ~。」

e0025240_1633731.jpg
by KUROMAMERIKA | 2006-07-03 16:10 | 今日のリカちゃん