黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リンク先追加!

ずいぶん前から、こんこ先生にリンク先追加分のスペースを作ってもらっていたのだが、すっかりやり方を忘れ、放っておいていた。
でも今日は久しぶりの豆柴犬(同郷ブリーダー)のオフ会の日だったが、あいにくの雨で延期。
午前中は部屋の片付けをして、午後からHPビルダーに挑戦したよ。
いろいろ細かい所は目をつぶってもらって、、何とか形になったかな?

本当は晴れたらオフ会でリカは緊張&抱っこ!の一日だったはずが、寝ちゃあ食い、のぐうたら一日になっちゃったよ。仕方ないからボール遊びでも付き合ってやるか!
e0025240_19155084.jpg

by KUROMAMERIKA | 2006-05-27 19:18 | 今日のリカちゃん

ぶたっ鼻と、過激な遊び

5月の連休が終わると、とたんに忙しくなり、休みボケと重なって、疲れる、疲れる。
ブログもすっかり一週間に一度の更新ペースになってしまった!
これではいけない!とバチバチ写真を撮っていたら、おもしろい写真が撮れたよ!

e0025240_21312310.jpge0025240_2132098.jpg

リカのブタッ鼻です!



う~ん、この目つきの悪さ!


e0025240_21323213.jpg

e0025240_21331617.jpg







それに、リカパパとリカは過激な遊びが大好き!
e0025240_21355885.jpge0025240_21371771.jpg


さぁ、行くわよ、リカパパ!








                              




e0025240_21381470.jpge0025240_21385761.jpg

ヨシ、来い!、リカ!

XXザウルスか?おまえは?!



e0025240_21392772.jpge0025240_2140136.jpg






あへぇー!いつも最後はこんな格好になっちゃうのー!お年頃のはずなのに、、!


e0025240_2141345.jpg

                  もっと遊ぼうよ!
by KUROMAMERIKA | 2006-05-18 22:02 | 今日のリカちゃん

思惑通り

せっかく買った「牛のヒズメ」(硬いので、歯磨き代わりになるし、長持ちすると病院で言われ、子供の時からあげていた)を噛まなくなったので、いつもお留守番用おやつにあげている「天日干し鳥のささみ」でだしをとり、それに漬けて匂いを付けた。
思惑通り、鳥の匂いが付いたせいか、お湯に浸かって牛の匂いがよみがえったせいか、リカははりきって噛みだしたよ!
リカは上手に手を使って食べるよ。手を使うのは「日本犬だけ」と聞いた事がある。本当かな?
私は柴犬しか飼った事がないので、犬はみんな手を使うのかと思っていたけど、、。
e0025240_2135087.jpg
e0025240_21353410.jpg
by KUROMAMERIKA | 2006-05-13 21:40 | 今日のリカちゃん

連休おしまい!

お天気の良い連休もとうとうおしまい!最後のお天気だというので、リカを連れて宮が瀬ダムに行ってみた。前に友人と一度しか行った事がなかったので、あんなに人が来る所とは知らなかった。ちょっと黒いリカには暑すぎたけど、テラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんで日陰で休憩も出来たし、
とっても楽しめたよ。
また明日からは長~いお留守番の毎日が始まるんだよね。
e0025240_22114053.jpge0025240_2212291.jpg







e0025240_22132269.jpge0025240_2213483.jpg
by KUROMAMERIKA | 2006-05-07 22:14 | 今日のリカちゃん

ランチパーティー

昨日はいつもの上の公園で、ご近所さん達とラントパーティーをしたよ。
途中から幼馴染のジャスティンとリカも参加。
お天気が良かったから、とっても気持ち良かったよ!
e0025240_2053147.jpge0025240_2074818.jpg


 あ~、お休みが終わっちゃう~っ!
by KUROMAMERIKA | 2006-05-06 20:10 | 今日のリカちゃん

まったりⅡ

この連休はお天気も良く、お散歩も気持ち良く出来た。いつもは早朝か、夜しかお散歩ができないので、お休みの時くらいは2回連れて行ってあげようと、朝、夕と張り切って出かけたけど、リカはいたってマイペース。「知らない道は行かないよ。」とか「おっと、今日はこの辺で帰りましょ。」とかいう感じ?せっかく張り切って「あっちに行ってみよう、こっちに行ってみよう」と言うのにいつもの上の公園だけ。つまんないの!
e0025240_22502644.jpg
e0025240_22512882.jpg
お天気が続きそうだから、久しぶりにおやつの「天日干しささみジャーキー」を作ったよ。
一緒に「牛の太ももの骨」をもらったんだよ。これならさすがに噛み切れないだろう!
by KUROMAMERIKA | 2006-05-05 22:55 | 今日のリカちゃん

まったり、、。

ようやく連休に入り、どこにも行く予定のない我が家は寝て、食べて、テレビを観て、寝て、ちょっとお散歩して、寝て、食べて、、のウダウダ生活に突入した。
e0025240_2040723.jpg
e0025240_20404951.jpg



でも休みに入って4日目の今日は、さすがに行かなきゃならない「リカの狂犬病の予防接種」に行ってきたよ。いつもは肩に注射で大騒ぎになるのに、今年は初めてお尻にプチュッとされ、リカは全然気づかなかった。
e0025240_20425476.jpg
e0025240_2044059.jpg

最近、リカパパの中での流行は「リカの歯磨き」毎日歯磨き粉、水歯磨き、歯石取りと念入りにやっている。おかげでリカもあきらめた感じ。歯はピカピカになってきたよ。
来週からは歯の裏側に挑戦するらしい。こだわり始めると、誰も止められないのだ。
by KUROMAMERIKA | 2006-05-01 20:45 | 今日のリカちゃん