黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伊豆高原

土日を使って行ってきたよ。伊豆高原!土曜日は最高にいいお天気だったけど、日曜は朝からどんより雨降りだった。でも一番の目的はホテルでのんびりだったから、とっても満足できたよ!お泊りした「石の家は最高に素敵なプチホテル。昨年夏に行った「四季の蔵」も素敵だったけど、あんなにおしゃれじゃなくて、もう少し現実っぽくて、くつろげる感じ。
それにお部屋に露天風呂が付いてて、24時間入り放題!食事も最高においしくて、部屋食なのでお友達を作れないリカにもベスト!
「ここならまた来たいね。」とリカパパとも初めて意見が一致。
e0025240_2154275.jpg
e0025240_2155433.jpg





e0025240_21584944.jpg
e0025240_2202710.jpg





次の日は朝から雨だったけど、傘を差して一碧湖をお散歩したよ。人もいないし、歩きやすくて良かったよ。今度は晴れの日に歩いてみたいけどね。
e0025240_2212563.jpg
e0025240_22273.jpg





e0025240_2224291.jpg

     おうちに帰ると、いつものクタクタリカでした。
by KUROMAMERIKA | 2006-04-25 22:06 | 今日のリカちゃん

春は元気!

夜のお散歩は新緑も、竹の子も見えないので、今日は朝からお散歩に出た。
やっぱり出てる、出てる!e0025240_21343260.jpg

リカパパが「シャベル持ってくれば良かったぁ!」
と残念がっていた。           
e0025240_21355952.jpg
    

リカも鳩や、カラスを追いかけ、元気一杯だ!(リカが宙を飛んでる!大きくして見てね!)e0025240_21371375.jpg
e0025240_213863.jpg




春は花粉症さえなければ、最高の季節だ!e0025240_21394012.jpg
e0025240_21401193.jpg






前に書いたように、赤ちゃんが出来なかったので、さっそく旅行の予約をしちゃったよん!
今度は暖かそうな伊豆高原にした!久しぶりで楽しみ~!
by KUROMAMERIKA | 2006-04-15 21:52 | 今日のリカちゃん

シャンプー

せっかく春だ~と思ったら、毎日雨続き。
ようやく雨が上がった夜にお散歩に出たよ。いつもの公園では今年も竹の子の季節。
でも夜はやっぱり見つからなかった。
リカも一生懸命探している様子だけど、何を探しているのやら、、。
リカパパは汗だく、リカは泥だらけになったので、二人揃って「シャンプータイム」になったよ。
シャンプーの後ドライヤーをかけ、ブラッシングしてびっくり!
まだ冬毛のままだったんだぁ!げげっすごい抜けるじゃん!
e0025240_2165374.jpg

by KUROMAMERIKA | 2006-04-12 21:07 | 今日のリカちゃん

ソファー復活!

リカの赤ちゃんもいないと決まった所で早速ソファーを復活させたよ。
もちろん我が家のわがまま娘が真っ先におくつろぎになってます。トホホ
赤ちゃんの時から得意の「ソファーの下」にももぐりこんでリラックス。
リカも「ようやく周りがあきらめてくれたか、、。ホッ」といつもの生活に戻ったようです。
e0025240_22555221.jpg
e0025240_22562742.jpg
by KUROMAMERIKA | 2006-04-10 22:57 | 今日のリカちゃん

びっくりしたー!

先日からブログの画像挿入が出来なくなったり、変なトラックバックが入ったり、コメントが開けなかったりで、「えぇ~、ブログがウイルスにやられたぁ~?!」と大慌て!いつものようにこんこ先生に連絡!調べた結果、「ウイルスバスターのセキュリティが高になっていた」事が原因だった。さっすがこんこ先生!いつもありがとう!!

今日は最終のリカの赤ちゃんを調べてもらいに病院に行ったよ。「からっぽだね。今日はうん○もはいってないねぇ。」でした。チャンチャン!
今日はとってもお天気で気持ちが良かったので、病院に行く前1時間、病院の帰り1時間、とたくさんお散歩したんだよ。さすがにリカはクタクタで、夜マッサージをしてあげたら、真横になって寝てたよ。

e0025240_2139041.jpg
e0025240_21395938.jpg

   


 
相変わらずのラブラブ度です、、。
by KUROMAMERIKA | 2006-04-09 21:43 | 今日のリカちゃん

やっぱりーーーー!

やっぱり赤ちゃんはいなかった、、!
何度も何度も先生は触診してくれた。エコー検査も丁寧にしてくれた。お腹の中は綺麗なものだった、、。何にも写らない。
「やっぱり、、あんなに元気で活発な訳はないもんなぁ~、、。」「じゃあ、朝もどしてたのはなんだぁ?」「はぁ~~~」「元気出せよ、ふぅ~~~」「そうだね、はぁ~~~」とリカパパと私はため息しか出てこない。
とりあえずやけ食いと、やけ買いと、レイトショー観賞して一日を終えた。
もちろんリカは肛門腺もムギュッと絞ってもらって、元気爽快マイペースだ。
明日から元気を出そう。
e0025240_2359385.jpg

e0025240_2358519.jpg















楽しみに待っていてくださった皆様、ごめんなさい。
by KUROMAMERIKA | 2006-04-02 00:01 | 今日のリカちゃん