黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おうちの中で、、

最近リカは家の中でよく遊ぶ。とっても元気だ。今日は雨でお散歩をしなかったので、リカパパ、私と順番にリカと遊んだ。リカパパとは「格闘ごっこ」、私とは「手袋の引っ張りっこ」ときめているらしい。疲れるとくっついて寝ている。微笑ましいかぎりだ。e0025240_22515166.jpge0025240_2252251.jpg






e0025240_22532128.jpge0025240_22542183.jpg






e0025240_22553476.jpge0025240_22561512.jpg







e0025240_2257384.jpge0025240_22575056.jpg
もちろん人間もくたくたなのだ。
by KUROMAMERIKA | 2006-01-31 23:02 | 今日のリカちゃん

ひゃ~!

毎日があまりにも単調で(人間は仕事、リカはお留守番)すっかり写真も撮らず、ブログも怠けちゃったよ。今日は久しぶりにパソコンを開けたけど、先日作成したHPのアルバムの時に変な事してタイトル消えちゃったし、、。(こんこちゃん、ごめんよ~!また助けてね~!)


e0025240_21512783.jpg
先週降った雪でリカは3日くらい楽しめたよ。




e0025240_21531463.jpg

     いつもの目の上マッサージ中







e0025240_21552720.jpg
e0025240_21563071.jpg
e0025240_21572822.jpg
あまりにりっぱな「お座り」なので、撮ってみました。
by KUROMAMERIKA | 2006-01-28 22:03 | 今日のリカちゃん

よ、ようやく、、!

ひっさしぶりにHPのアルバム(旅行編Ⅳ)をUPしたよ!あんまり久しぶりで、やり方ぜーんぶ忘れていて、HPがめちゃくちゃになっちゃう所だったよ。こんこ先生にも「今はケーキの方が忙しいのに申し訳ない!」と思いながらも、一人ではどうにも出来ず、2時間も付き合ってもらって、、(ごめんなさい!)でもようやくできたよ!!ありがと~!
リカもずっと後ろで心配そうだったけど、あんまり根を詰めてPCに向かっているものだから、さすがにあきらめたみたい。
e0025240_238939.jpg

by KUROMAMERIKA | 2006-01-15 23:09 | 今日のリカちゃん

目の上のマッサージ

最近リカパパが発見した。リカは黒なので、目の上に「四つ目」という白い模様がある。そのあたりをマッサージすると、手を折り曲げてじっとしているのだ。

e0025240_21302361.jpg


e0025240_21325110.jpg



気持ち良いのかな、、?変なやつ、、。
e0025240_2133291.jpg



e0025240_21335378.jpg
by KUROMAMERIKA | 2006-01-12 21:37 | 今日のリカちゃん

那須へ行ったよ!

那須へ行った事がないので、このお正月休みに是非行ってみよう!と、3,4日で行ってきたよ。e0025240_17221612.jpg
全国的に寒波が押し寄せ、当然那須も大雪に、、!e0025240_1724493.jpge0025240_17254674.jpg







アウトドア派でないリカパパは初のスタットレスタイヤだったけど、5日から仕事だったので、東北自動車道が通行止めにならないうちに、
と逃げ帰ってきたんだよ。e0025240_17275139.jpg
e0025240_1732071.jpg
久しぶりの大雪を見てリカも大はしゃぎ!
一杯雪遊びが出来たよ!
by KUROMAMERIKA | 2006-01-07 17:33 | 今日のリカちゃん

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします!
昨年の大晦日の夕方まで大掃除、22:30まで年賀状書きに追われ、そのまま元旦のお参りに突入!毎年かかさず鶴見の「大本山総持寺」(石原裕次郎のお墓のあるお寺)でご祈祷してもらうのです。e0025240_2083022.jpg今年は鐘も鳴らしました。(108つには入れなかったけど)e0025240_2092318.jpg
達磨さんを買って、おみくじ引いて、屋台も覗いて、、。
e0025240_2010526.jpg
朝方帰って仮眠して今度は神奈川県の一宮「寒川神社」へ。ここでは会社の「商売繁盛」のご祈祷。e0025240_20114592.jpge0025240_20123766.jpgもちろんここでも屋台廻りはかかせません!そしてそのまま地元の氏神様(会社は杉山神社、自宅は熊野神社)ぜーんぶ回って新年の2日間が終わるのです。
e0025240_20142613.jpg
e0025240_20164855.jpgもちろんリカもおせちを頂いたよ!リカは一瞬で完食してしまうので、何が一番おいしかったのか全くわかりません。とりあえず、今年も元気で、よろしくね!
by KUROMAMERIKA | 2006-01-04 20:23 | 今日のリカちゃん