黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オフ会も中止!

仕事が忙しく、土曜のオフ会もリカパパは参加できない、、とあきらめていた矢先、雨で中止となった。久しぶりに仕事から解放されると楽しみにしていたのだが、残念。結局その日は横浜では夕方からしか降らなかったが、仕方ないので朝から一日溜まっていた仕事をしたので、リカはいつもと同じお留守番だった。あんまりかわいそうなので、(たぶん)18代目のニューピーナッツと、「食べられる草」を買ってあげたよ。e0025240_20345049.jpg
e0025240_20373496.jpgでも今日は朝からマンションの防災訓練で、午前中は近くの小学校に行き、午後は港北ニュータウンにある「せせらぎ公園」から「茅ヶ崎公園」をずっとお散歩した。リカも初めての所は久しぶりなので、最初はかなり緊張していたが、公園に入ると、だんだん尻尾も上がり、張り切って歩いていた。公園は前から行ってみたい、と思っていたのだが、最近もらった地方紙におしゃれなカフェが近くにあると書いてあったので、是非行こう!と行動に出た。リカパパもいつも行くテニスをあきらめて付き合ってくれたので、リカも安心。予想通り、とっても素敵なカフェだった。
今度は是非ランチや、ディナーも食べてみたい!ワンコがいても、いなくてもとってもいい感じ!
食べたケーキもお茶も最高においしかった(あんまりおいしくって写真撮るの、忘れちゃった)!!うーーん、満足。。。e0025240_20311520.jpge0025240_2032137.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-10-30 20:41 | 今日のリカちゃん

はぁ~~~、、。

つ、疲れたぁ~~!!!ちょ、ちょっと毎日余裕が無さ過ぎるぅぅ、、。ここの所仕事がすっごいハードで、残念ながらリカちゃんの面倒を見てあげられない。もちろん写真もぜーんぜん撮ってないし、、。家の中もグチャグチャ。まだ今月中はめちゃめちゃハードな生活が続きそう、だけど、今週の土曜日は「関東オフ会」なんだよね~。無事にたどり着けるかしらん、、。はぁ~心配。リカも全然よそに行ってないから、また抱っこ抱っこで終わるんだろうなぁ、、。
e0025240_22383441.jpg

by KUROMAMERIKA | 2005-10-26 22:41 | 今日のリカちゃん

合宿!

金、土、日、と「書道の合宿」に行ってきた。場所は伊豆熱川。最高にお天気も良く、伊豆七島が良く見え、海の色も緑、青、紺、と綺麗に3段階、山の緑もとっても鮮やかで、う~ん、、心の洗濯!通っている書道塾の12月の展覧会の作品製作のための合宿(2泊3日)に参加してきたのだ。私がいない間は、リカパパとリカでベーッタリ仲良くしていたらしい。(仲良しジャスティンもようやくカラーが外れたらしく、リカも一安心だったとか、、。)
帰ると、いつも以上の「うれしい!うれしい!」のご挨拶。私も会いたかったよ~!!
e0025240_2342932.jpge0025240_2353445.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-10-23 23:06 | 今日のリカちゃん

ジャ、ジャスティン?!

今朝はようやく雨が上がってリカパパとリカは張り切って早朝散歩に出た。いつものように唯一のお友達ジャスティンも公園へ。20メートルくらい離れた所で「あっ、ジャスティンだ!」と見つけてダッシュしたが、、「ジャ、ジャスティン、何付けてんだよ?!」(ジャスティンは首にカラーを付けられていたのだ。)ジャスティンは「オッハヨ~」とやってくるが、リカは拒絶!「変なもん付けて寄ってくんじゃねぇ~!!」背中の毛を逆立てて怒っていたらしい、、。
気の毒なジャスティン、、ごめんね。
e0025240_21473690.jpge0025240_21473467.jpg
e0025240_21481928.jpg

by KUROMAMERIKA | 2005-10-19 21:49 | 今日のリカちゃん

雨、あめ、アメ!

せーっかく秋だというのに、雨ばっかりで憂鬱になっちゃうね。金木犀の花もみんな落ちちゃってたよ。
e0025240_2335669.jpg
ようやくおとといの土曜日は家で書道をしようと思っていたのに、リカパパの風邪がうつったのか、お腹を下して眠れなかった。半日うだうだして、何とか治したよ。なんせ日曜はバドミントンの試合だったから、メンバーに迷惑をかけられないからね。前日殆どまともに食べてなかったから、体も軽くて、いい感じだったよ。e0025240_23304368.jpg
e0025240_23314045.jpg
おかげで月曜は朝からぐったり、、。筋肉痛と体力使い果たしたって感じで、、。
明日もまだ雨が降るらしいよ。いやになっちゃうね。
e0025240_23285545.jpge0025240_23293755.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-10-17 23:34 | 今日のリカちゃん

淋しい、、。

今朝は思ったより快晴で、早朝からお散歩に出た。時々会う「ジョン」(ボーダーコリーの入った雑種の青い目の男の子)が好きなリカは「走ろうよ!」と誘うけどジョンは知らん振り、、。いつもジョンはマイペース。ジョンとジャスティンしか認める男はいないけど、どちらもリカを相手にはしてくれないのさ!人間でもいるよね、高嶺の花ばかり追ってる女の子、、。e0025240_21473957.jpge0025240_21493013.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-10-14 21:51 | 今日のリカちゃん

うん○キャン!

リカはまだ子供の頃、公園で草を食べてうん○がつながって気張っても出てこない事があり、本人はかなりあせって「キャンッ!キャンッ!」とうん○をぶら下げながら、飛び回った事があった。それからはうん○がつながって出にくい時の事を「うん○キャン」と呼ぶことにしている。
明日からまた雨が降るという事で、仕事から帰ってお散歩に行く事にした。リカは大喜びで、すぐにオシッコ、うん○も。でも例のうん○キャン!あー、お散歩に出て良かった~!家の中でうん○キャンになられると最悪だからね~!
ちなみに今ではリカはうん○キャンになると、こちらにおしりを向けて「取って~!」とやってくる。
e0025240_225759.jpg

by KUROMAMERIKA | 2005-10-13 22:07 | 今日のリカちゃん

快晴!

今日は久しぶりの秋晴れ!早朝からリカパパと3人で朝のお散歩に出たよ。リカも久しぶりのお外に大はしゃぎ!でもまた台風が近づいているらしく、週末はくずれるらしいね、残念。

今うちの玄関はリカのお散歩グッズでグチャグチャになっている。前から玄関の下駄箱の上に置ける収納がないか、いろいろ考えていたのだけど、、とうとう見つけたよ!奥行きの浅い引き出しで、天然木の収納家具!これでようやく玄関も片付くよ。
e0025240_2148579.jpg

by KUROMAMERIKA | 2005-10-12 21:49 | 今日のリカちゃん

忘れてる?

3連休も終わり、今日からまた仕事。リカパパは昨日の夕方から「寒気がするとか、下した」とか、どうやら風邪をひいたらしい。昨夜は「暑いの、腹が痛いの」と大騒ぎで私もリカも殆ど眠れなかった。リカはあきれてハウスで寝ようとしたが、「ホリッホリッ」としているうちにカドラーがひっくり返ってしまい、結局私のベッドに戻ってきた。
もちろん朝のお散歩も(雨も降ってはいたが)行かず、すぐに朝ごはん。仕事から帰ると、ちゃんとシートにオシッコとうん○。もう外でするのも忘れたかのようだ。これなら年をとっても大丈夫だね。でも明日はお天気そうだから、思いっきり走らせてあげるよ!e0025240_21383254.jpge0025240_21392478.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-10-11 21:39 | 今日のリカちゃん

雨、雨、雨

はぁ~、、せっかくの3連休だというのに、雨続き。リカもお散歩に行けないので(ラムちん家に続き)シャンプーをした。今はまだ毛の抜け変わりではないらしく、意外と楽だった。久しぶりのシャンプーで、リカはブルッブル震えていたらしい。でも終わると大はしゃぎ!やっぱり綺麗になるのはうれしいんだろう。e0025240_22135991.jpge0025240_2215583.jpg
外に行けないリカは今日もまたおしっこシートにりっぱなうん○と、大ジョンベン。良かったね。
あさっては晴れるらしいから、思いっきり走らせてあげるからね。今日はおうちで思いっきり遊ぼうね!e0025240_2219611.jpge0025240_22185445.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-10-10 22:20 | 今日のリカちゃん