黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カドラーⅡ

放っておこうと思ったが、夜中にハウスで寝てくれないと、リカパパが寝不足になるので、もう一度カドラーをリビングに持ってきて慣れさせる事にした。e0025240_20583875.jpg

ピーナッツを助け出そうとするリカe0025240_20591087.jpg
      助け出しても怒っているリカ「もう何て事するのよ!」
e0025240_210120.jpg

                                 ピーナッツが無事で安心の図
e0025240_2103895.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-09-30 21:08 | 今日のリカちゃん

カドラー

昨日は笑った!昨日の朝のうちにリカのカドラーを冬バージョンのドーム型にしておいた。
e0025240_20162051.jpg
リカはその30cm手前でご飯を食べたり、お水を飲んだり、一日を過ごしていたのに、、気づいていなかったのだ!夜寝る時になって「おおっ!何じゃ、こりゃあ!」とビックリして周りの柵にぶつかりながら後ずさりし、私とカドラーを順番に睨みつけた。
リカ「なんて恐ろしい事するの~?!」
私「ビビリのくせに、今頃気づいたの?!鈍すぎない?」しばらくにらみ合ったが、私は寝て、リカはため息をつきながらリビングへ戻っていった。
今朝も親友ぬいぐるみのピーナッツを入れても、すぐに救出していた。
またしばらくカドラーは放って置かれるのかも、、。e0025240_20154861.jpge0025240_2016592.jpg
首輪もはずそうと必死なリカ、、はいはい、はずしゃあいいんでしょう。
by KUROMAMERIKA | 2005-09-29 20:22 | 今日のリカちゃん

届きました!

わ~い!密かに注文していたリカのハーフチェーンが届きました!e0025240_21382739.jpg空母から「とっても素敵だよ。」と薦められて、試しに注文してみたの。http://www.wondercircus.com/
どうしても柄が一つに決められなくて、リカパパにも内緒で3種類も頼んじゃった!
でもどれもとーっても素敵!e0025240_2139267.jpge0025240_21402152.jpg
e0025240_2141848.jpg


それから、リカのハウスを冬バージョンにしたよ。
入ってくれるかなぁ、、。
e0025240_21414866.jpg

by KUROMAMERIKA | 2005-09-28 21:43 | 今日のリカちゃん

お迎え

いつも深夜まで起きていると、リカは定期的に迎えに来る。「もう寝ようよ。」「もう寝る時間ですよ。」と言っているようだ。しかとしていると、膝をペロペロ舐めたり、自分の首をカイカイしたりして、自己主張する。「ハイハイ、わかりました。寝ますよ、寝ますよ。」と親に叱られる様に寝室に行く。その代わり、朝は「もう起きようよ!朝だよ!」とペロペロ攻撃!「起きようか」と言うと大喜び!本当に規則正しい子で、偉い!えらいよ、、君は、、、。(今も後ろでカイカイ、カジカジ、ペロペロとうるさいのだ。はいはい、もう寝ますよ)e0025240_23292899.jpge0025240_23302133.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-09-26 23:32 | 今日のリカちゃん

台風2!

今日は早朝までの雨はすごかったが、日中はそれほどでもなかった。風は強くてリカはいろんな音に怖がっていたが、、。e0025240_03320.jpg
遠出はあきらめていたので、書道の合間にリカと遊んだり、お散歩に行ったりして一日を過ごした。外に出たらストレスが溜まっていたのか、リカは一人で走りまくっていた。ボールもしたし、コマちゃんとも会えたし。e0025240_0101943.jpge0025240_043950.jpg
夕方カフェの準備が着々と進んでいるこんこが手作りケーキをもって来てくれた。ウレピ~!e0025240_0105579.jpge0025240_0121592.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-09-26 00:13 | 今日のリカちゃん

台風!

せーっかく今日は午前中は時間が取れるから、リカを連れてお出かけしようと思ったのに、朝から大雨!結局雨の合間をみていつもの公園に短いお散歩。でも今日はリカパパもうちにいたので、リカは超ご機嫌!e0025240_18555554.jpg

さんざん交代に遊んで寝て遊んだよ。明日はもっと降るのかなぁ、、。e0025240_18582017.jpge0025240_18563885.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-09-24 19:01 | 今日のリカちゃん

書道

今日は朝から飯田橋まで書道をしに行った。かの有名な「神楽坂」が目の前で、「へぇ~、昼間もにぎやかなんだぁ。」って感じ。リカパパは取引先のお通夜が入り、リカはいつものようにお留守番。先日の躾教室の先生のお話e0025240_19271834.jpgだと、「リカちゃんはシャイだから、いろんな所に連れて行ってあげて」ということだ。そうそう、本当は私もたっくさん行きたい所はあるのよね~!おうちの中ばかりじゃ、つまらないもんね。もう少し時間を作ってあげるようにしなくちゃね!e0025240_19293795.jpge0025240_19314796.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-09-23 19:33 | 今日のリカちゃん

明日から3連休!

3日しかない今週はメチャクチャ忙しかった!明日からまた3連休だ!でも10月は書道の展覧会の締め切りもあるし、バドミントンの試合もあるので、3連休はその準備で終わりそうだ。e0025240_2033153.jpg
リカパパは全部仕事、と言っていたし、、。「リカと3人でのんびり」はお正月までなさそうだな。e0025240_20333070.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-09-22 20:37 | 今日のリカちゃん
こんこにお願いしてHPを作って本当に良かった。それまではリカがうちに来てからずっと日記を書いてきた。一人で悩む事も多かった。でも今はHPの中で、いろいろ書いていると、楽しみにしてくれるお友達や、励ましてくれるお友達が回りにいてくれている事を感じる。毎日仕事で忙しくても、ちょっとした安らぎを感じるのだ。本当に友人はありがたい。e0025240_21475692.jpge0025240_21482232.jpg
e0025240_21484970.jpgいつもの公園で出会うジョンとグリはリカにも安らぎを与えてくれているようだ。それぞれが勝手にしているだけだけど、、。e0025240_2149994.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-09-21 21:54 | 今日のリカちゃん

かっこいい、、!

先日の躾教室は、リカパパが急遽仕事になってしまったため、私一人でリカを連れて行ったので、殆ど写真を撮れなかった。でも豆友のお友達の空母が素敵な写真をたくさん撮ってくれていた。http://www5e.biglobe.ne.jp/~soramame/sub4-main.htmを見ればわかって頂けるだろう。リカのハードルジャンプ後は、もう一生見られないかもしれないので、保存させて戴いた。
e0025240_21301363.jpg

こんな華麗な姿を見ると、もっと上手に、かっこ良く!なーんて思っちゃう、、図々しい私である。へへ
by KUROMAMERIKA | 2005-09-20 21:36 | 今日のリカちゃん