黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりの、、

昨日は久しぶりのプライベートレッスン。
何だかんだとサボりにサボって、
前回から2度くらいしか練習していない。
毎朝、時間との戦いで、1頭ずつのお散歩は皆無。
土日のどちらかで、私が順番に連れて行くのだが、
帰ると私がクタクタに。

そんなこんなで、全く進歩のないまま当日になってしまったのだ。
そんなついでにリカはヒート真っ盛り。
サラダパパに「こんななんです。」と会った途端に言い訳。
そして言い訳している間にサリーは震えだす。
前回の人ごみの記憶を忘れていないのか?

「まぁ、まずは歩きましょう。」と環境に慣れる所からスタート。
すると、リカパパが連れているリカが素晴らしい動きを見せるではないか!
さすがヒート中でいつも以上に食い意地が張っているのか?
リカパパの目から視線を外さない。
やったことのない「脚側歩行」ってやつか?!
苦手な電話ボックスも何とか入れるようになり、
またまた経験のない「アンダー」もすんなり。

サリーはなかなか環境に慣れられず、ビビリながら歩いていたので
「こういう環境の中でご飯を食べるようにしましょう。」との事。
頑張れ、サリー!
e0025240_1322862.jpg

e0025240_1325626.jpg
左がまだまだ行けるリカと、右が一杯一杯のサリー

レッスンが終わり、お天気だったので、近くの大きな公園を軽く一周して帰ったよ。
e0025240_1352759.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-12-07 13:07 | 今日のリカちゃん