黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆一泊旅行!②

伊豆旅行は3日前の予報では土曜は雨、日曜は曇りのち晴れだったのに
行きの土曜は気持ちの良いさわやかなお天気になり
伊豆一泊旅行!②_e0025240_21244291.jpg

   夜もオーナー手作りのテラスでのんびり。
   ほんのりアルコールが入っていい気持ちのリカパパはハンモックがお気に入り!
   「リカパパ、大丈夫でちゅか?」と心配そうなサリー。
伊豆一泊旅行!②_e0025240_21302732.jpg

                    「そんなに気持ちいいなら僕も。」と健太パパ。
                     お腹に健太君も乗せられ、銀ちゃんも心配そう。
                         「みんなどうしちゃったの?、大丈夫?」

残念ながら、次の日の日曜は朝食の時間から雨になってしまった。

でもこの日は、朝食前に「一碧湖を一周」しようと皆でお散歩。
それぞれ写真を撮ったり、「可愛いね~。」と声をかけられて
「これとこれが親子で、こっちが異母兄弟で、、」と説明したり。
適度な起伏もあって、1時間弱、頑張って歩いたよ。
伊豆一泊旅行!②_e0025240_21454133.jpg

伊豆一泊旅行!②_e0025240_2146249.jpg

伊豆一泊旅行!②_e0025240_21474756.jpg

伊豆一泊旅行!②_e0025240_21492465.jpg

伊豆一泊旅行!②_e0025240_22224117.jpg

                     何だか微笑ましい銀ちゃんと銀パパ。

前の日には食べ過ぎな程だったのに「あー、お腹すいた!」
これがまた朝食の美味しい事!
伊豆一泊旅行!②_e0025240_2120378.jpg


伊豆一泊旅行!②_e0025240_2153039.jpg
        ここが美味しいものを作る所ですか?と銀ちゃんチェック!

伊豆一泊旅行!②_e0025240_21552093.jpg
           「お兄さんが美味しいものを作る人ですか?」とご挨拶。

伊豆一泊旅行!②_e0025240_2261236.jpg

         健太君一家も朝食を終えてまったり。

伊豆一泊旅行!②_e0025240_21575568.jpg

伊豆一泊旅行!②_e0025240_21582585.jpg

伊豆一泊旅行!②_e0025240_215935.jpg
      いつでもラブラブな銀ちゃんとサリー012.gif

雨も上がって、少し明るくなってきたので大室山へ。
でもものすごい風が吹いて、リフトはストップ。残念!
仕方ないので、「さくらの里」をお散歩したよ。
伊豆一泊旅行!②_e0025240_22202562.jpg

伊豆一泊旅行!②_e0025240_22212695.jpg
ここでは「10月桜」という小さな桜が咲いていたんだよ。
伊豆一泊旅行!②_e0025240_222059.jpg

    小さいけど、とっても綺麗だったよ。いろんな桜があるんだね~。

お昼にはまだ時間があったので、
すぐ横で開催していた「森の市」(?)というフリーマーケットを覗きに。
そこではいろんなお店が出ていて、
すっかりはまってしまった!
伊豆一泊旅行!②_e0025240_223328.jpg

野菜や果物を買ったり、豆、梅干、お茶、etc、、、。
このあと、時間つぶしにワンコも一緒に入れるという「シャボテン公園」へ。
とにかく風が強くて寒かったけど、結構楽しんだよ。
伊豆一泊旅行!②_e0025240_22135879.jpg
         リカ、いつも追いかけてるカラスとは違うんだよ!
伊豆一泊旅行!②_e0025240_2216068.jpg
             あれっ、サリーの後ろに誰かいるよ!
伊豆一泊旅行!②_e0025240_2217811.jpg
                          プレーリードッグだ!可愛いね~!

すっかり遊んで、ちょうど昼食の時間に。

紅ははがネットで探してくれた「タクシーに乗ってでも食べに行け!」というお蕎麦屋の
「蕎仙」 target="_blank">
ちょっと寒かったけど、美味しいお蕎麦はやっぱりせいろでなくちゃ!
とっても美味しかったよ!
どうもこの豆柴軍団はみんなかなりな蕎麦好きらしい。
ワンコ連れOKで行けるお蕎麦屋さんは貴重なので
頑張って続けていってほしいな!本当に美味しかったから。
それにここのオーナーさんは天然酵母のパンも販売しているんだよ。
土日のみ、こちらのお蕎麦屋さんでもパンを置いてあるというので
これも買い占めてしまった。(4家族で4個しか残っていなかったしね。)

さんざん食べつくして、とうとう解散の時間。
帰りはそれぞれに渋滞にはまりながら、無事に帰宅。
ワンコ達は車の中で爆睡だったらしいよ。
おうちに帰ったサリーも、ご飯を食べたらヘロヘロ。
伊豆一泊旅行!②_e0025240_2294618.jpg

伊豆一泊旅行!②_e0025240_22102292.jpg

次の日、仕事に向かう時もワンコマットからのお見送り。
「今日は寝てますから、行ってらっしゃい。」って。

それにしても楽しかったね~!美味しかったね~!
by KUROMAMERIKA | 2008-10-29 22:43 | 今日のリカちゃん