黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドッグラントレーニング

今日は午前中は人間の予定があり、
サラダパパの「ドッグラントレーニング」には午後2時過ぎから参加。
未だ大型犬に吠えてしまうサリーと
飼い主が見えなくなると途端に不安でビービー啼き始めるリカの特訓のため。013.gif
e0025240_22551438.jpg

e0025240_22554848.jpg


最初は車の中から「ワンワン!ガウガウ!」と
うるさかったが、帰る時にはずいぶん我慢できるようになったよ。029.gif
e0025240_22565821.jpg

もちろん私のいない時に(無理やりトイレに行ったり、
車に何か取りに行ったり、駐車場をうろうろしたり)
サラダパパさんがペットボトル(小石入り)を投げたり
水をかけたり、いろいろ罰を与えて、、ようやく。012.gif
サリーはちょっと怖い事があると
すぐにビビって諦めるが、リカはすぐに状況を把握する。
なかなか頭のいい子だ。
そして「諦める」という事がない。
今まで人間が根負けして許してきてしまったのだ。008.gif
e0025240_22575411.jpg
いつもリカやサリーの前を行く頭のいいクーちゃん016.gif
e0025240_22582378.jpg
         とっくにパブリックアクセステストC級合格のコタ君024.gif

そして最近始めたパブリックアクセステストのトレーニングも
殆ど出来ず、最後の「来い」という呼び戻し
になる前に、リカはサリーの元へ、
サリーはリカの元へ戻り、チャンチャン007.gif
あ~あ、、先は長い。
e0025240_2312447.jpg
頑張らなくちゃいけないのはワンコじゃなくて私なんだろうな~026.gif
e0025240_2314660.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-09-28 23:10 | 今日のリカちゃん