黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一周忌

先日の土日で、リカパパの父親の一周忌を
お墓のある長野県の本家のおうちで行った。
いろいろ考えたが、やはりリカとサリーを連れて行くことにしたよ。
e0025240_22413943.jpg

土曜の朝、5時過ぎに出発して、関越自動車道経由で
e0025240_22421539.jpg

(途中の横川の釜飯が美味しかった!011.gif
9時過ぎに着いて、ご飯を食べて、しばらくは待機。
法要の始まるまでお庭で待たせたり、お散歩したりしたよ。
でもこの日は台風一過か、すごい晴天で
お散歩にはちょっと暑すぎたね。008.gif

法要が始まる時間には車で待機。
やっぱり車の中の方が落着けるみたい。
お庭で待たせている時はリカがずーーっと吠えて、うるさかったよ033.gif
お墓参りも済ませ、
夕方からは近くの「上山田温泉」の中の大きなホテルで会食。
その時も車で待機。
こんなに長く車の中にいたのは初めてだね。
とってもいい子だったよ。
終わって、私たちだけは近くのワンコが泊れる旅館「亀清」に移動。
とっても古い旅館で、離れ的な広い造りだったので
気が楽だったし、温泉のお湯がとってもいい感じだったよ。
番頭さんがアメリカ人で、ワンコもOKにしてくれたらしい。
サリーは番頭さんが大好きになっちゃったね。010.gif
家族の人達もワンコが好きらしくて、親切にしてもらって良かったね。
e0025240_22434868.jpg


   お布団で寝ちゃってごめんなさい。
e0025240_22485347.jpg

e0025240_22514916.jpg


せっかく台風の心配が無くなったのに、一周忌の法要が終わった途端に
どしゃ降りになり、次の日も殆どお散歩は出来なかったね。
e0025240_2361910.jpg

「ほら、どいて!コロコロかけちゃうよ!」
e0025240_2365185.jpg


日曜は本家のおうちにご挨拶して、たくさんお土産ももらって早々に帰宅。
リカとサリーも疲れちゃったね。私達も無事に一周忌を済ませられて
ホッとしたよ。
e0025240_22464521.jpg

e0025240_22473242.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-09-23 23:13 | 今日のリカちゃん