黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センター南トレーニングⅢ

3連休の中日の今日、またセンター南の駅で
サラダパパさんのトレーニングが行われた。
センター南トレーニングⅢ_e0025240_21445253.jpg



ワンコ達も、私達人間も、さすがに3回目という事で
落着いて行動できたと思う。006.gif
人間の歩く早さに合わせて(アイコンタクトをしながら「ヒール」)歩き、
「お座り」「立って(うちの場合はストップ)」「伏せ」のコマンドを出す。
また、「伏せ」「待て」で待たせて、ワンコに背中を向けて離れる。(ドキドキ!)
センター南トレーニングⅢ_e0025240_21453831.jpg


そして「エスカレーター」「階段」「スロープ」「人ごみ」
センター南トレーニングⅢ_e0025240_21462688.jpg

センター南トレーニングⅢ_e0025240_21465096.jpg


何と、「電話ボックスの中で伏せして待て」(これがリカは大の苦手!)
センター南トレーニングⅢ_e0025240_21473959.jpg

   サリー「あたちは頑張ったでちゅ。」
ここまでは欲目で見て7割かなぁ?043.gif

でもまだまだ課題はたくさん!
ベンチで足の下で伏せして待つ「アンダー」
人ごみの中での「お座り、待て」で人間が離れる!
他人にリードを持ってもらい、「待て」でコーヒーを買いに行く!

ひゃ~、、こんな事がうちの娘らにできるようになるのかしら???008.gif

でも、外でお座りも出来なかったお嬢様がたが
今では伏せもできるようになったなんて、、
すごい成長を見せている!
怖がらずにエスカレーターに乗ってお座りできるなんて、、!じ~~ん、、涙!

トレーニングを始めて良かったと思うのは
「ただのお留守番犬ではなくなった事」
いつも寂しそうなリカもたくさん相手をしてもらえて、嬉しそうだ。043.gif
(おやつがもらえるからかもしれないが、、)
まだまだ頑張ろうね!
センター南トレーニングⅢ_e0025240_2149758.jpg


by KUROMAMERIKA | 2008-09-14 21:54 | 今日のリカちゃん