黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パブリック・アクセステストC級に向けて、、

サリーが生まれて、2頭をマンションで飼うには
ご近所に迷惑のかからないワンコ達にしなければ、、
と、サラダパパさんにトレーニングをお願いする事にした。
とりあえず、何か目標を、と思い、
「人に迷惑を掛けない家庭犬を目指す」という事で
「パブリック・アクセスC級」というのを目指す事にした、、が、、。
e0025240_22531937.jpg
おっ、なかなかのアイコンタクトじゃあないでちゅか!サリーたん!
e0025240_2255240.jpg

今日は初めて試験会場となる「センター南駅」でのトレーニング。
リカパパも、朝なら行けると言うので、リカとサリーの両方を連れて行った。
e0025240_22535636.jpg
   おいおい、リカ、、そのへっぴり腰はなんだい?!
e0025240_2259974.jpg
                                そうそう!上手ね~!

サラダパパさんからどういう試験内容かを聞いただけで
気の遠くなるような話、、。
出来るようになるまで続ける事ができるかしら、、008.gif

とりあえず、今日は触りだけ、という事で
エスカレーターの上り下りや、エレベータや、階段、
基本オビディエンスの「ヒール」などをトレーニングしたよ。

災害救助犬サラダちゃんの模範演技(演技じゃないか)も
披露してもらって、感動!
e0025240_22563981.jpg

e0025240_22574966.jpg
              「フセして、待て」だね。本当にお利口さんだね~!

うちのビビリチビスケ達にできるかしら???

終わって、帰ってから皆で爆睡!
疲れた~!まずは寝ようか!
e0025240_2303969.jpg

e0025240_231735.jpg

e0025240_2323870.jpg


by KUROMAMERIKA | 2008-08-24 23:14 | 今日のリカちゃん