黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

菅平

リカパパの父親が亡くなって、もうすぐ1年。
今年は新盆なので、お墓のある長野に母親とワンコ達を連れて行ってきたよ。
長野の本家にも立派な「川上犬のてっちゃん」がいるし、
何しろ毛が抜けるので、その日は菅平高原に行って泊る事にした。
もう少し近いかな、、と思ったけど、長野県は広いね。

高原だけあって朝晩は涼しくて「今までの夏はこんな感じだったよね~。」
なんて言いながらお散歩したけど、昼間はやはり暑くて歩けなかったよ。

お泊りしたのは、7月にオープンしたばかりのカーロフォレスタの支店
菅平HOTELカゾラーレ」 ここには看板犬の「水島 道雪君」というグレートピレニーズがいたんだよ。
でも、サリーは今、何でも怖がっちゃう時期で、どうしても近づく事ができなかったよ。
e0025240_18412371.jpg

e0025240_18431518.jpg

こっそりリカパパだけはナデナデしに行ってたけどね。
e0025240_18422114.jpg

e0025240_18442031.jpg

お部屋も綺麗だったけど、ウッドチップのドッグランや、レストランの脇のテラス席など
綺麗に整備されていて、とっても居心地が良かったよ。
e0025240_18454572.jpg

e0025240_18463288.jpg

e0025240_19443062.jpg

e0025240_19451925.jpg

e0025240_1847912.jpg


e0025240_1849055.jpg


もちろん食事も美味しかった。
e0025240_18541874.jpg

今回はワンコのご飯もお願いしたよ。
もっちろんガッツガッツとがっついて食べたよ。
e0025240_18534369.jpg


本当はもうすぐサリーの1歳のお誕生日だから
ケーキを頼もうか、、と思ったけど、何しろ車酔いするサリーの事だから
途中020.gifされても辛いからやめておいた。

帰りは小淵沢の道の駅でお土産とパンを買い、
お友達お勧めの清里の「アフガン」というカレー屋さんでカレーを食べ、
柳生博一家がやっているという「八ヶ岳倶楽部」でお茶をして帰ったよ。
e0025240_1911099.jpg

e0025240_1914177.jpg


サリーにとっては初めての遠出だったね。
頑張って吐かなかったから、ほっとしたよ。
こんな寝相でも許してあげるね012.gif
e0025240_18591334.jpg

e0025240_1901993.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-08-16 19:15 | 今日のリカちゃん