黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マイクロバブルバス!

リカのホルモンバランスの崩れから来るアレルギーが
いまいち改善せず、以前から気になっていた「マイクロバブルバス」を
試してみる事にした。
紅ははから紹介して頂いた病院は幸いにも同じ横浜。
予約制ではないので、朝一番に行ったよ。
診察では、やはりリカは出産からくるホルモンバランスの低下。
ホルモン検査は時間がかかるとの事なので、結果は次回。
サリーは大した事はないと思うが、避妊手術によるホルモンバランスの崩れが
あるかも、、との事で経過観察。
リカだけ血液検査もしてもらう事に。
「じゃあ、リカちゃんだけお預かりして血液検査をしますね。」
外で待っていると「〇〇さーん!リカちゃんのおかあさーん!」と
先生の叫ぶ声、、。
慌てて行くと大暴れのリカ008.gif
「おかあさん、なだめて下さい。」
マズルを押さえて「大丈夫!」と言うと、ようやく注射させてくれた。
先生方、ご迷惑をおかけしました。012.gif
何とか無事に診察が終わり、いよいよバブルバスへ。
最初は毛穴を広げるための薬浴。
リカパパがサリー、私がリカを入れると
今度はサリーが「ギャー!ギャー!ギャー!」「グガー!グガー!グガー!」
と大騒ぎ!008.gif
担当の先生に「前代未聞だな003.gif」と笑われ
全く親子揃ってお恥ずかしい002.gif
シャンプー、マイクロバブルバス、乾燥、乾燥機と
ずーっと親子で文句言ってたよ。
e0025240_23155648.jpg

と四苦八苦の途中で紅家も合流。
瑠璃ちゃんの勇敢な泳ぎを生で見れたよ。
e0025240_23191944.jpg


涙が出そうなくらい瑠璃ちゃんは黙々と頑張っていた。009.gif
格好良かったよ!
e0025240_23171463.jpg
   頑張って泳ぐ瑠璃ちゃんの奥には乾燥機の中で挙動不審の黒い親子が、、。
e0025240_23184833.jpg

その間紅ちゃんは外を見ていた。
たぶん紅おやじと紅ははが「瑠璃ちゃんに夢中」な姿を見たくないのだろう、、。e0025240_23203153.jpg

e0025240_23214364.jpg


ワンコを飼うのは本当に大変。
だけど本当にかけがえのない大切な存在。
出来るだけのことをしてやりたいと思う。

大騒ぎの親子だったけど、おうちに帰ってからは殆ど痒がらず
とっても落着いていられたよ。
あのお風呂は効きそうだよね!
ホルモンの薬なんか飲まないで、あのお風呂だけで良くなるといいなぁ。

「こんにちは、紅です。ばーばやじーじは瑠璃の事に夢中なのよ。
全くつまんないわ!でもあたしの子だから、心配はしてるのよ。
今度ようやくボルトを取る事ができるらしいの。
まだまだリハビリが必要らしいけど、少しはあたしも役に立てるかもしれないわね。
ところでリカちゃんとサリーちゃんはどうしちゃったのかしら?
挙動不審親子じゃないの。豆柴として恥ずかしいから
もう少し落着いてほしいわ。あたしの子瑠璃みたいにね。」
by KUROMAMERIKA | 2008-06-22 23:36 | 今日のリカちゃん