黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

去勢と避妊

同じ17日、銀ちゃんは去勢の手術をしたんだよ。
でもさすがに元気がなくて、ママに「抱っこ抱っこ」とせがんでいたらしいよ。
まだまだ赤ちゃんだね。

そしてサリーもとうとう6月6日に避妊手術を決めたよ。
サリーももう9ヶ月過ぎたから、いつヒートが来てもおかしくない状況。
1度目のヒートが来る前に避妊すると、子宮や乳腺の病気になる確率が
10%未満になる、と聞いて決めたんだよ。

リカは帝王切開をしてからまだ1年未満なので
このまま様子を見ていく事にしたよ。

でもサリーはいろいろ弱い子だから
全身麻酔がとっても心配。
e0025240_020545.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-05-21 00:22 | 今日のリカちゃん