黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

性格わる~!

リカは性格が悪い。飼い主から見てそう思うのだから、相当だと思う。いつもビビリで絶対に他のワンコとご挨拶も出来ないくせに、自分より弱いな、と思うと思いっきりいじめに行く。今標的になっているのは柴の「ケンタロウ」とキャバリエの「カブくん」気の毒なくらいリカにやられる。いつも筋肉質になるくらい走っていたし、私との軍手引っ張りッコで鍛えられているため、やけに強いのだ。e0025240_136994.jpg
今朝のお散歩では草を食べていて、呼んでも来ないので隠れてやった。ハッと気づいたリカはいつもその後に行く階段を降りて行ったが私はいない。戻ってきて「ごめんちゃい」をしたが、今日は許されない。目も合わさず、リカと反対の方へ歩いて、シカトした。階段もリカが降りると私は上り、と30分くらいいじめてやった。これで17日のしつけ教室での「アイコンタクト」(呼ぶとパッとこちらを見る)もバッチリ!と思っていたが、、。e0025240_1372514.jpge0025240_13101363.jpg
家に帰ってシャワーを浴びている間に、リカはまたしても和室に入り、鉢植えの葉っぱをクチャクチャやっていた。とほほ、、。
e0025240_1311625.jpg

by KUROMAMERIKA | 2005-09-04 13:14 | 今日のリカちゃん