黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

皮膚検査

先日購入した本の中に「角質検査などでワンコのアレルギーの原因がわかる」と
書いてあったので、申し込んでいた。
鵠沼の皮膚科にも通い始めていたので
「重複しちゃったな、、。」とは思ったのだが
この子達に向いたシャンプーが見つかるといいかも、、。と思い
結果を待っていた。
するとリカは「マラセチア菌」サリーは「ブドウ球菌」が検出され
食事やシャンプーでは対処しきれない、というではないか?!
ショック!!
で、またまた寝られなくなってしまった。007.gif
「3日に一度のシャンプーを2種類、それも10分のつけ置き洗い」
そんな事できるわけがない!
そしてアレルギー用ドッグフード+たくさんのサプリメントを購入して
気長に続けましょう、と言う。
e0025240_14185036.jpg

絶対に無理だ!
仕方ないが、リカとサリーには「パゲ」のまま我慢してもらおう、、。021.gif

しかし、昨日鵠沼の皮膚科の先生に聞いた所
犬には「マラセチアや、ブドウ球菌は必ず見つかりますから
絶対に気にしない事。」
「人間と違って犬の表皮はとっても薄いので
シャンプーも気にならなければ、なるべくしない方がいいです。」
と言われた。
リカパパも私も大きく頷き、「やっぱりそうですよね~。」003.gif
そして先生は「この薬を続けていれば必ず毛が生えてきます。」と
はっきりおっしゃって下さった。
という事で、このまま今のお薬を続けてみる事にした。
e0025240_1421020.jpg



話は変わるが、この病院の待合室にも
「犬のきもち」が!
そう、今出ているこの雑誌にうちの家族が掲載されたのだ!
へっへー、ちょっと開いて写真撮っちゃうもんね~006.gif
e0025240_14193096.jpg

e0025240_14194873.jpg

e0025240_14201030.jpg

e0025240_14202624.jpg

by KUROMAMERIKA | 2008-03-16 14:24 | 今日のリカちゃん