黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやぁ~、大変だった!

すっかりまたブログ更新も途絶えてしまった。
いつもなら「仕事が忙しくて、、」と書く所だが、
今回は違う。
私とリカとサリーが風邪をひいてしまったのだ。
まず、私が熱っぽくなり、早退して家で寝ていると
枕元で寝ているリカの震えに気づき、ご飯をあげると残すではないか!
こりゃ重症だ!と救急病院に連れて行き、
レントゲンやらエコーやらで診察してもらうと
「おなかが痛そうなので、胃腸炎でしょう。」と点滴を打たれた。
そして次の日にはサリーが全く同じ症状に。
いやぁ~、大変だった!_e0025240_13434830.jpg
                         「お腹が痛いでしゅ、、。」
いやぁ~、大変だった!_e0025240_134462.jpg

いやぁ~、大変だった!_e0025240_13444137.jpg


試していた皮膚科の薬をストップし、胃腸炎の薬に変更。
サリーは吐いたりもしたが
何とか2人とも3日くらいで元気になった。
いやぁ~、大変だった!_e0025240_1345426.jpg

いやぁ~、大変だった!_e0025240_1346125.jpg
   
主治医の話では「手羽先で腸が傷ついた所に菌が入ったのかな。」との事。
やはり手羽先は要注意だった。
いやぁ~、大変だった!_e0025240_1347556.jpg

    「もう治ったから、何か下さい。」

と、そんなこんなで私の風邪はいつの間にかどこかに行っていた。
by KUROMAMERIKA | 2008-03-16 13:53 | 今日のリカちゃん