黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽しかったデチュ!

この土日はわん達にとって忙しかった。
土曜は信頼している人からの紹介で、
鵠沼海岸そばの皮膚科専門の病院に診てもらいに行ったのだ。
結果は、、リカはやはり「産後のホルモンバランスの崩れからくる脱毛」
「そんなにひどくないから大丈夫。」との事。
サリーは「ミネラル不足で、前足がベタッと着いちゃうんだよ。」
「アスファルトでなくて、柔らかい土の上を歩かせると、足の指が開いてきちゃうよ。」
「後ろ足の股関節も外れたりする可能性があるね。」

かなりショック!007.gif
とりあえずたくさんのビタミンや、ミネラル、その他のお薬を処方してもらい
渋滞の中を帰ったよ。008.gif
リカの方はほっとしたけど、サリーは何とかしなくては、、
このまま足の形が戻らないまま指が広がってしまったら
どうしよう、、と考えると寝られなくなっちゃったよ。008.gif
紅ははに聞いて、瑠璃ちゃんの病院で一緒にリハビリさせてもらおうかな、、。
見た目なんかどうでもいいけど、強い子、丈夫な子になってもらいたい。


と、病院の話はこの辺にして、、。
次の日曜は楽しい日帰りドライブ!003.gif
e0025240_22291656.jpg

e0025240_22295444.jpg

サリーのだーい好きな銀ちゃんの「ドッグランデビュー」
銀ちゃんは途中で立ち寄った足柄サービスエリアのドッグランから
はじけ飛んでたよ。
その点、サリーは全然だめ。015.gif
リカのビビリがうつったのか、銀ちゃん以外の子が近寄ると「ウウーッ」
と唸って逃げ回っていたよ。
でも、他の女の子が銀ちゃんと追いかけっこすると
ヤキモチを焼いて「ワンワン」と怒るんだよ。
いやあね~。012.gif
e0025240_22314840.jpg

お昼を朝霧高原のドッグラン朝霧フィールドドッグスガーデンで食べて
e0025240_22323232.jpg

(ここでは、さすがの銀ちゃんも大型犬にビビっていたみたい。)
e0025240_2233343.jpg

e0025240_22342054.jpg

e0025240_2235521.jpg

e0025240_22364912.jpg

e0025240_22371593.jpg

e0025240_22373451.jpg

 さすがにドッグラン慣れしたリカはマイペースにボールの持来を30回くらいやったよ。006.gif
e0025240_22383688.jpg

さんざん遊んだ後は、
お友達のkonkoちゃんの親戚の写真館、富士宮の「写楽館」
わんこ&家族の記念撮影!
e0025240_22412181.jpg

e0025240_22414798.jpg

リカがサリーを産む事が決まってから、たびたびメールで励まして下さった
写真館のママさんにお会いできて
嬉しかった~!もちろん、パパさんも素敵な人!016.gife0025240_22422689.jpg
サリーもたくさん抱っこしてもらったよ。
e0025240_22432533.jpg
  わんこが大好きだから、わんこの写真がとっても上手なの!
うちも銀ちゃんちも撮ってもらったので、出来上がるのがとっても楽しみ!
e0025240_22454141.jpg

こちらの写真館にはとっても綺麗なレトリバーの3わん娘がいて
パパ&ママさんは見本になるほどの親バカ。笑!003.gife0025240_22465187.jpg

e0025240_2248284.jpg

konkoちゃんの美味しいお菓子と美味しいコーヒーで
わんこ談義に花を咲かせ、帰途に着いたよ。
e0025240_22494067.jpg


帰りはちょっと渋滞にはまってしまったけど、わんこ達は爆睡。
とっても充実した楽しい一日でした。
by KUROMAMERIKA | 2008-02-25 23:13 | 今日のリカちゃん