黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギー?!

リカがサリーを産んで、明日でとうとう6ヶ月を迎える。
「生きててくれるだけで」と思う日々は過ぎ、
「もうちょっとこうだったら」「リカはこうなのにサリーは」などと
欲が出てくる今日この頃。
アレルギー?!_e0025240_22112170.jpg



最近ではサリーの喉の毛がないのが気になる。
もちろんカイカイで掻き過ぎてツルツルになってしまったのだ。
アレルギー?!_e0025240_22115178.jpg

アレルギー?!_e0025240_2212102.jpg

一時はカイカイしすぎで夜も寝られない程だったので
いつもの病院で「かゆみ止めの注射」&塗り薬で対処してもらったが
いろんな本を読むと「怖いステロイド」の事ばかり書いてある。
もちろん病院の先生も勧めない。
いろいろ調べて、先日プーママが読んだと書いてあった本と一緒に購入した本に
「Webアレルギー検査」なるものがあったので、
申し込んでみた。
アレルギー?!_e0025240_22132772.jpg


もちろんリカのも。
アレルギー?!_e0025240_22123381.jpg

アレルギー?!_e0025240_22125327.jpg


この先生は「食事とシャンプーでアレルギーは治る」と言う。
ちょっと期待してみよう。

サリーはやはり早産のせいか、パワーがない。
ちょっといやな事があっても、こちらがいやな顔をすると「すぐにあきらめる」
「すぐに疲れる」「すぐに寝る」「声に力がない」(いつも「アワアワアワ」と訴えるのだ。)
こんなサリーだから、下克上はなさそうだが
心配は続く。

でも可愛いしぐさを見ると
「よくここまで成長してくれたものだ。」と感慨深くなる。
by KUROMAMERIKA | 2008-02-20 22:19 | 今日のリカちゃん