黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生え変わり

サリーは4ヶ月を過ぎて、歯が生え変わってきている。
おもちゃのガムなどを与えても、飽きてしまうのか、自分で歯軋りをして
乳歯を取っているようだ。
毎朝、毎晩「ギーリギーリ、ガーリガーリ」とやっている。
今は片方の牙と両側の奥歯がなく、歯茎に血がにじんでいる。
リカがそれを心配し、「ペーロペロ、ペーロペロ」
e0025240_1544364.jpg

e0025240_1553581.jpg

e0025240_156035.jpg
               「おかあやん、やめて~!」
e0025240_1563950.jpg
    「 ほらほら、お腹も綺麗にしなさい!」
e0025240_1571990.jpg
    「お耳は大丈夫?」

サリーはどんどん成長し、体もだいぶ大きくなった。
今の所、2.5kgくらいでリカの時と変わりはない。
何とか秋田犬にはなりそうもないので安心している。
だが、顔が違うのだ。
赤ちゃんの時からあった口の横のしわが伸びてきて
カモノハシのような顔になった。
う~ん、これはリカとは違う。リカのだんな様もこんな顔じゃなかったが、、。
e0025240_1575981.jpg

e0025240_1585039.jpg

ということで、サリーの愛称は「700系」ということになった。
023.gif
e0025240_15111914.jpg

 「700系?!ヒャハハ!相変わらず、遊ばれてるわね~!」
by KUROMAMERIKA | 2008-01-12 15:22 | 今日のリカちゃん