黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1回目ワクチン

前回まで試行錯誤を繰り返し、育児ストレスに爆発した飼い主は
家の中がおしっこ臭くなろうと、うんPまみれになろうと、
自分達の睡眠を確保するために、サリーを自由の身にし、放っておくことにした。
リカパパ、リカ、私はさっさとベッドへ。
すると、最初の2日は遊んだり、あちこちで寝たり、うろうろしたりしていたようだが、
3日目くらいになると、ベッドの下に敷いてあるマットを自分のベッドとし、
みんなが寝ると、自分もそこで寝るようになったのだ。
もちろん夜鳴きもゼロ!
そして想像通り、リビングと廊下はおしっこまみれ、、である。
e0025240_2142399.jpg

                何か、文句でも?

e0025240_2153385.jpg

              3人で仲良くお昼寝


リカと違って生まれた時から長いお留守番のサリーは
なるべくいろんな人や、犬、物に慣れてほしいと思っているので
1回目のワクチンが終わったら、いろいろ計画を立てようと思っていた。

とうとう今日がそのワクチンの日だった。
病院にはリカが絶対入らなかった「キャリーバッグ」にすんなり入って行き、
リカが大騒ぎして恥ずかしかった「ワクチン接種」も何事もなく終わらせ、
リカが絶対食べなかった「診察台でのおやつ」もペロッと頂いた。
うーん、さすが腹天して寝るだけのことはあるな、、。
e0025240_217137.jpg

          リカが理性的に見えるのは気のせいでしょうか?


これで、明日から「抱っこお散歩」や、お出かけも解禁だ!
たくさんいろんなことを経験させなくちゃ!

ちなみにリカとの親子関係も良好だ。
前と比べると、リカがしっかり叱れる様になり、
サリーは得意の「腹天」、、ではなく「服従」をしている。
やっぱり親子はこうでなくちゃ!
e0025240_2183254.jpg

e0025240_2195983.jpg


by KUROMAMERIKA | 2007-10-21 21:18 | 今日のリカちゃん