黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

試行錯誤

サリーが産まれて、毎日いろんな事が起きる。
毎日いろんな事で悩んできた。あらゆる事がリカの時とは違うのだ。
帝王切開の早産で生まれ、唯一のお兄ちゃん犬が亡くなり、
突然の一人っ子のせいか、母親のリカのものすごい母性。
e0025240_2375364.jpg


そしてサリーの「ものすごいパワー」
ものすごい声で毎朝2時と4時に夜鳴き。
「ギャア!ギャア!ギャア!」「グエー!グエー!グエー!」
(リカは「キュンキュン」と鳴いて、「パンッ」と手をたたくと泣き止んだ)
まるで、どこかで恐竜の赤ちゃんを見つけてきて
育てているみたいだ。
そして、リカに攻撃するかのように、おっぱいを飲む。
でも、獣医さんから「おっぱい禁止令」が出たので
黙って見ている訳にもいかない。
叩いても、すっ飛ばしても全然めげないサリー。
後ろ足の際なので、包帯を巻く事も出来ない。
そして、ひらめいた!
元体育会系の私が使っていた「キネシオテープ」
e0025240_2382397.jpg


これは大発明だ!
リカも得意気に「私はこれだから。」と剥がそうともしないで、お気に入りだ。
そして、リカのご飯を減らし、サリーのご飯を増やした。
順調だ!リカのカイカイもかなり減ってきたようだし、サリーは満腹で
よく寝る。
e0025240_2385292.jpg

e0025240_2391672.jpg

でも夜鳴きはなかなか止まないので、リカパパが痺れを切らし、

「好きなだけ遊ばせておけ。」と

夜鳴きする寸前にサークルから出し、私たちは寝た。
すると夜中の3時から朝の8時まで遊び、
自分からサークルに入り、寝ているではないか!
いい傾向だ!
by KUROMAMERIKA | 2007-10-12 23:15 | 今日のリカちゃん