黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気!

残った女の子は順調に体重を増やしている。
21日 146g(出産時)
22日 160g
23日 181g(へその緒が取れた!)
24日 207g
おっぱいを飲んだ後はまるで「アボガド」
とにかく端っこが大好きで、産箱の隅々を求めて徘徊し、良く寝ている。
「ちゃんと生きてるかな?」とチョンとつつくと、ガバッと目覚め(ミーアキャットのように)
隅っこからトイレットペーパーの波を掻き分け(バタフライができる!)
リカのおっぱいに突進!
驚いたリカは慌てて座りなおし、おっぱいをあげやすいかっこうになる。
「チュパチュパチュパ!」と大きな音を立て、おっぱいを飲み、
ゴロンッと転がり、寝る。でもいつの間にか端っこにいって寝ている。
元気!_e0025240_9415439.jpg

元気!_e0025240_942938.jpg

この子は哺乳瓶であげるミルクが嫌い。
ちゃんとおっぱいを飲めているか心配で、ミルクを足そうとするが、
ベロを大きく出し、首を振り、手まで出して「いやいや」をする。
仕方ないので、その後すぐにリカのおっぱいの所に持って行くと、
「お~!これこれ!」と言わんばかりに「ジュバジュバ」飲む。
やはり女はたくましい!
          
by KUROMAMERIKA | 2007-08-24 09:47 | 今日のリカちゃん