黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レントゲン!

毎日暑い日が続いていたが、今日は曇っていてかなり過ごしやすかった。
今日は待ちに待ったリカのレントゲン検査の日。
本当に赤ちゃんは2頭なのか?
骨盤の大きさなど、自然分娩はできるのか?
赤ちゃんはちゃんと元気で育っているのか?
などなど、毎日ドキドキだった。
リカの体重も5.7㎏と少し増えていたし、骨盤も大丈夫。
ちょっと膣がもう少し大きくなるといいけど、、との事。
e0025240_222213.jpg

暴れん坊のリカは初めてクチワを着けられちゃったよ!
でも、やっぱり終わる頃にはそれも外れちゃったんだ。
e0025240_2251120.jpg

2頭の赤ちゃんも(綺麗に右と左に仲良く並んでいる)もう頭が2.42cmと大きくなっている。
右の1頭は大きくお口を開けていたよ。あくびしてたのかな?
e0025240_2263310.jpg

エコーで心臓の音も聞いておきましょう、と探したが、左の赤ちゃんもクリクリ動いて
なかなか大きさを測らせてくれない。
元気な子達が産まれそうだ。
先生が摘むと、リカのお乳がじんわり出てきてビックリしたよ。
「もうおっぱいも出るね。」と先生も安心。
「出産はご自宅の安心できる所で、というのが僕の方針ですから」
「はい。」と、出産時の注意事項などを聞いて、自宅の場所を地図で確認してくれ、
「予定日(25日)の前日と当日の朝、何にもなくてもお電話下さい。」
「他に聞いておきたい事はありますか?」
「もし、膣が大きくならなくて、赤ちゃんが出られなかったら?」
「それは僕の仕事だから、考えなくていいです。何かあったら僕がパッとお腹を切りますから。」
ひぇ~!
「危険な状態の時に、どちらかを選ぶとしたら、僕は母犬を助けます。
まぁ、両方助けますけどね。」
「そ、そうですか、、よろしくお願いします。」
や、やはり、出産は命がけだ!出産でリカが死ぬ事になったら、一生後悔する!
だってリカの子豆が見たいのは私のわがままなんだから、、。
明日は神社に安産祈願のお参りに行こうっと。
e0025240_2273123.jpg

e0025240_2274886.jpg
何でもいいから食い物くれよ~!
by KUROMAMERIKA | 2007-08-18 22:15 | 今日のリカちゃん