黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シャンプー

日曜日にリカのシャンプーをした。「あれっ?痩せない。」いつもはシャンプーをするとガリガリになるのに。やっばー!少し太ったらしい。そういえば最近「酵素が必要」と果物や、野菜をもらい食いしていたような、、。とりあえずご飯のドッグフードは35gに減らすことにした。だいぶ朝晩は涼しくなってきたので、人間共々ダイエットしなくては。
e0025240_2139108.jpg9月17日の躾教室も近づいてきた。前回の復習もかねて少しお散歩も増やす事にしよう。
「リカちゃん」というコマンドはとっても大切だから、簡単に使ってはいけないらしい。そこで、リカパパとリカのことを話す時には「まめっち」ということにしている。でも、「まめっちのご飯は?」などと、もっと敏感になるコマンドをしゃべっちゃうため、全く効果が出ていないのだ。う~ん、気を許した時のことだけにむずかしい、、!e0025240_21394569.jpg
by KUROMAMERIKA | 2005-08-23 21:40 | 今日のリカちゃん