黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご懐妊!!②

無事交配が終わってからは私の方が大変。
いつこうなって、いつああなって、、と先輩ママさんのHPを覗いたり、いろんなHPで調べたり、、。ところがつわりもなく、元気で食欲も旺盛!体重も増えず、おっぱいも変化なく、、。
やっぱりだめかぁ~、と望み半減。なぜ半減か、というと「あんまりお散歩に行きたがらない。」
「行ってもすぐに帰りたがる。」と、いつものお散歩の1/3しか歩かないのだ。それにやけに「鼻と肉球が熱い」これは体温が通常より高いのでは?と初めて体温を測った。
e0025240_13231660.jpg

e0025240_13235265.jpg

e0025240_13243553.jpg


「38.3℃」くらいある!やはり高めだ!と望みを繋ぎながら、ようやくエコー検査の日がやってきた。朝一番で病院に行き、診てもらうと、、「赤ちゃんいるねぇ。」と先生。「何匹ですか?」とリカパパ。「犬の子宮は人間と違うんですよ。」「一匹の赤ちゃんの部屋がこの一つ。子宮の大きさが2.5X3.5で、赤ちゃんの心臓が1cmですね。」「ここに一匹、それから、、ここに一匹。」「上の方は毛を剃らないと見えないなぁ、、。」とじっくり診てくれていたので、リカは「もう我慢できな~い!」と騒ぎ出した。「可哀想だから、今日の所はこのくらいにしておきましょう。良かったなぁ~。僕もほっとしたよ。」と先生。

e0025240_13211864.jpg


e0025240_1326484.jpg

e0025240_13275346.jpg

e0025240_13283850.jpg

e0025240_13293315.jpg

本当に先生にも、周りの皆さんにも長らくご心配をお掛けしましたが、無事懐妊までこぎつけました。あとは元気な子を出産してくれるのをお祈り、お祈り。
何か情報がありましたら、是非教えて下さいね~!
by KUROMAMERIKA | 2007-07-22 13:35 | 今日のリカちゃん