黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご懐妊!!①

実は、リカが6月5日で5歳を迎え、もうヒートが来ても赤ちゃんはあきらめよう、、と思っていたのだが、いざ来て見ると、「あともう一度だけ!」と欲が出て、、。
いつもの病院でスメア検査をしたのが6月22日。「70%OK。」の返事で、去年交配まで至らなかった「東京俵荘」さんにお願いし、6月23日に一度、25日に二度目と、交配させてもらったんだよ。もちろんリカはいやがって大騒ぎ!「こんなに抵抗する子は初めてだよ。」とブリーダーさんもビックリ。
ご懐妊!!①_e0025240_1243351.jpg

ご懐妊!!①_e0025240_12433697.jpg
リカの相手は、「くろすけ」2才。
周りの情報では「黒X黒」は絶対だめ!と聞いていたので、「赤い子は?」と理由を話したが、
「先祖の血が近くなかったら大丈夫だよ。」と説得され、そこで産まれた「黒X黒」の子供を見せてもらい、安心。それに「赤い子」で気に入った子がいなかったし、このだんな様になってくれた「くろすけ」は柴犬らしいりっぱな風貌だった。
とってもフレンドリーで(リカとは大違い)リカが抵抗しても、何度もトライしてくれて、男らしいのだ!(リカにはくろすけじゃなきゃ、だめだっただろう、、とみんなで大きく頷いてた。)
押さえていたブリーダーさんもリカパパも汗だく!
ご懐妊!!①_e0025240_12441228.jpg

ご懐妊!!①_e0025240_1244453.jpg
もちろん一番大変だったのはリカだね~、、お疲れ様!
2度目の時は平日だったので、私が一人で連れて行ったよ。1度目の時ほど抵抗はしなかったけど、車を止めたとたん、お腹を下し、その後一週間下痢が止まらなかったよ。かわいそうだったね。
ご懐妊!!①_e0025240_12452614.jpg

ご懐妊!!①_e0025240_12455131.jpg
by KUROMAMERIKA | 2007-07-22 12:49 | 今日のリカちゃん