黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長野

先週、リカパパの墓参りに付き合い、長野県に行ってきたよ。
天気予報は土、日とも雨だったし、私はこじらせた風邪がまだ完治していなかったし、めちゃめちゃ仕事は忙しいし、、あんまり乗り気じゃなかったけど、リカを連れてのドライブは貴重だし、墓参りは大切、と言う事で、行く事にした。
案の定、行きは深い霧。叔父の家に泊ったが、寒い。9度しかない!
でも雨は大したことなくて良かったよ。
日曜は快晴だったしね。
帰りは事故渋滞でとんでもなく時間がかかったけど、何とか無事に帰ってこれた。
e0025240_20215256.jpg
途中、山田牧場という所に寄ったら、あまりの寒さに誰もいないし、お店も閉まってる。おかげでリカは車のストレスを大発散!ここはスキー場にもなるみたいだけど、牛の糞だらけでビックリしたよ。もちろん野生児リカはお構いなし。
e0025240_20221792.jpg
e0025240_20224275.jpg

e0025240_20283543.jpg

善光寺さんにも寄って、造り酒屋で試飲もしたよ!
もちろん運転手のリカパパはノンアルコールの甘酒だけね!e0025240_20304662.jpg

この日は寒かったので、リカは車でお留守番。人間様は「リンゴで育った信州牛のステーキ」ってやつを頂いちゃったよ!もちろん私は赤ワインだけど、運転手のリカパパは山葡萄ジュース。
とってもおいしかったです!
e0025240_20381248.jpg
  泊った叔父の家はかなり山を登った所。日曜はお天気が良くて、景色がとっても綺麗だったよ。e0025240_20393867.jpg
e0025240_2046328.jpg
e0025240_2048998.jpg
朝のお散歩も気持ち良くて、 田舎が大好きなリカと、私には最高だったね!
e0025240_2051957.jpg

by KUROMAMERIKA | 2007-05-27 21:05 | 今日のリカちゃん