黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゲップとよだれ!

リカがうちに来た時から「ありゃりゃ!」と思っていた事がある。
リカは小さいくせに「すごいでかいゲップ」をするのだ。ご飯を食べた後、必ず「ゴゲ~ップ!」とやる。そして「もっとちょうーだーい!」とテーブルに手を掛けて伸びると「プッピッピー」とおなら。どうも口から肛門までの通りがかなり良いらしい。
最近胃痛の続く私から見ると羨ましい限りだ。
e0025240_16572421.jpg
e0025240_16582599.jpg
      何か、文句でも?

e0025240_17112512.jpg



そして、もう一つの「ありゃりゃ!」はよだれ!
リカは女の子のくせに、自分のテリトリーの公園でマーキングする。それもあん馬ののように前足だけで立って、なるべく高い位置におしっこを引っ掛ける。
超ビビリのくせに、気ぐらいが高いのだ。時々前足だけで立ちきれず、土手を転がってしまう。「何やってんの、あんた?」って感じ。
でも、引っ掛けるおしっこは殆ど出ていなくて、その時落とすのはよだれ。
「おいおい、おしっこよりよだれの量の方が多いんじゃないか?」
by KUROMAMERIKA | 2007-04-22 17:13 | 今日のリカちゃん