黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生食、歯磨き再開!

歯が折れてから、お互いに緊張して出来なかった歯磨きを再開した。
硬いものを食べずに全てミンチにし、生肉を頻繁に食べるようになったリカの口は臭い!
歯垢も溜まってきた。これでは折れた歯からばい菌が入って膿んでしまうのでは、、?と思ったのだ。それに他の歯もやられてしまう。私が大まかにごまかしながらやっていると、リカパパが見かねてやってくれるようになった。3日も続けるとピカピカになる。口臭も消えた。


e0025240_2047267.jpg


生食も最近は順調だ。
3回に1回はまだドッグフードにしているが、吐き戻すことはなくなった。
インターネットでいろいろな「犬の生食」を見ているが、すごーーい!
「蝦夷鹿肉のミートローフ」「北海道の鮭ととブロッコリーのヤギミルクシチュウ」
こりゃあ、至れり尽くせりですなぁ、、。
リカはアレルギー検査で「鶏肉と米」にアレルギー反応があったため、
「馬肉」「鹿肉」「豚肉」「牛肉」「羊肉」「魚」をあげるようにしている。
きらいな「羊肉」も「ヤギミルクパウダー」をかけるとおいしく食べられるようだ。
うちのお嬢様、お留守番の間、洗い物と掃除くらいして下さいよね!
by KUROMAMERIKA | 2006-12-17 20:48 | 今日のリカちゃん