黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギー検査

先日の土曜日、リカの病院に歯を見てもらいに行く予定だった矢先に、病院から「健康診断キャンペーン」のお知らせが届いた。ついでだからと、アレルギー検査までしてもらおう、と出かけたよ。アレルギー検査は「少し多めに血液を採らなきゃならないんです。」と言われ、腕の毛をちょっと剃られちゃったよ。先生は上手にシンメトリーに剃ってくれたね!
アレルギー検査_e0025240_2347138.jpg




超ビビリのリカは注射針が入ったとたん、「ギャワワン!!!!」と叫び、
危なく針を折るところ!もう一度、体制を整え、4人がかりでリカを押さえ込み、ようやく反対の腕で採血が出来た。
歯の方は「オーラルスプレー」というのを買って、なるべく清潔にして、様子を見ることにした。

とうとう冷凍庫も届いたので、リカの「生食作り」を再開させなくては!
でも前みたいに執着しないで、気楽に行こう。

今は毎年恒例の「書道の展覧会の作品作り」もあるのだ。
先日の3連休で、合宿に参加し、集中して書いてきたが、全然納得いくものが出来ない。
(もちろんただ単に練習不足なのである。)
でも、久しぶりの海を見ながら入るかけ流し露天風呂は最高に気持ち良かった!
アレルギー検査_e0025240_23495240.jpg
アレルギー検査_e0025240_23503232.jpg
by KUROMAMERIKA | 2006-11-06 23:54 | 今日のリカちゃん