黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生食!

いつまで続くかはわからないが、アマゾンで本を購入し、肉、野菜をいろんな種類購入し、いろんなHPを読み漁り、「にわか生食作り」に奮闘したよ!
まずキッチンの掃除から。何しろ殆ど使っていないので、、。
フードプロセッサーを6年ぶりに復活させ、片っ端からミンチにしたよ。(仕事を始める前はパン教室にも通っていたんだけどね)
e0025240_2322491.jpg
e0025240_233754.jpg

















e0025240_2334033.jpg







私のためにありがと~!
e0025240_2341635.jpg












量がいまいちわからないので、どんどん作っていたら、大量にでき、一週間どころか、一ヶ月分は出来たね!仕方ないから「人間もおすそ分けをもらおう!」
ちなみに夕食は「ラム肉(生)スプラウト、青梗菜、キャベツ、人参と胡瓜(リンゴ酢和え)」+
「ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃを茹でたもの」

リカパパ「うまそーだなぁ~」私「あ、それ塩コショウしたらおいしいよ。食べれば?」

今日はリカも落ち着いていて、ボール投げもしたし、ピーナッツもくわえてきたよ。
私たちに歯も見せてくれたよ。昨日は赤かった歯髄が今日は桜色に変わっていた。
とにかくリカの治癒力を期待するのみ!
大事大事なリカちゃん、早く良くなってね~!
e0025240_2365211.jpg






e0025240_2371015.jpg








あ、それからご心配頂いた体重も無事5.8㎏に減っていました。後は運動かな?
by KUROMAMERIKA | 2006-10-07 23:15 | 今日のリカちゃん