黒豆柴りかちゃんの日常を日記形式で綴っていきます


by KUROMAMERIKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

情緒不安定

昨日はびっくりした。夜リカパパが帰ってきて、私がご飯の支度をしていたら急に「キャイーーーンキャイーーーン」とリカが悲鳴を上げるのだ。それもずっと。どこか痛いのか、口を開けたり、体を触ってもどうもないのに、「キャイーーン」と叫びながら私の膝に乗ってきて震えている。
どうしたらいいのかわからず、夜20時ごろだったがいつもの獣医さんに電話すると留守電。ブリーダーさんに電話しても留守。仕方なく様子を見ていると治まった。リカはちょっとバツの悪そうな様子だが、いつもと変わらない。食い意地もしっかり張っている。甘え度も抜群。
リカパパと「お腹の赤ちゃんが動いたんだろう」などと勝手な判断をしてみた。
後でブリーダーさんから折り返しお電話を戴いたので、話すと、「まだまだ赤ちゃんって事はないですよ。時期的に一番情緒不安定な時期やからねえ、そういう風に泣いたりする子もおるんかなぁ?」ということだ。
今でこれだからこの先が思いやられそうだ。
夜中に学会から帰られ、留守電でリカの叫び声を聞いた獣医さんも慌ててお電話をくれた。
全くお騒がせなやつだ!

最近、家から一番近いペットショップ(ピーナッツを売っている)が無くなった。
や、やばい!もうこんなマイナーな「ピーナッツ」を置いてる所がない。どこかで探して大量に買い占めておかなくちゃ、、!
e0025240_20281335.jpg
e0025240_20291865.jpg
by KUROMAMERIKA | 2006-03-25 20:26 | 今日のリカちゃん